-PR-
解決済み

各国の標準時について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.18117
  • 閲覧数274
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (1/5)

 各国の標準時は世界標準時から1時間単位でずれていると
思いますが、「もしかしたら分単位でずれている国もあるのでは」という意見がありました。
 そういうような国はどこかにあるのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

標準時表は、下の参考URLにあります。
この表によると、30分のところはイラン、インド、スリランカ、ミャンマー、オーストラリアやアメリカの一部がそうですが、この地図にないニュージーランドの東にあるチャタム諸島は、ニュージーランドと45分ずれています。30年ほど前までは、分単位でずれていたところもありましたが、国際化の影響でなくなっています。
 しかし、中には、

http://japan.chosun.com/site/data/html_dir/2000/08/16/20000816000014.html
 の様に、国際化とは、逆に行っている国もあります。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

アメリカあたりなら、30分単位でずれているところは
存在しますが、数分単位でずれているところはないと
思いますよ。

ではでは☆
お礼コメント
soofy

お礼率 20% (1/5)

 ご回答ありがとうござました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00