• ベストアンサー

ヤフーメールのID入力って

ヤフーメールってIDとパスワードを入力する時、 SSLセキュリティで保護されてないんですか?。 例えば、普通パスワードなどを入力後、「https」など SSL送信されますよね。セキュリティ保護の何とやら メッセージが表示されますよね。(セキュリティ保護された、ページと されていないページを移りすぎる時に、出るメッセージ) でもヤフーメールってパスワード入力後も、メッセージが出ないんですけどSSL送信されているんですかね??????。 的外れな質問だったら、ごめんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>>でも、何で標準でSSL送信にしないのでしょうか?。 暗号化すると通信コストがかかり、 ユーザの通信環境によってはレスポンスに問題が 出るなどを考慮して、ユーザが選択できるような 配慮ではないでしょうか。 Yahooのサイトデザインコンセプトとして、 サイト利用者プロファイルを幅広く設定していると思いますから。 (1)セキュリティ重視の標準SSL か、 (2)レスポンス重視の独自暗号化ログイン どちらか好きな方を選んで下さい、 ってことだと思います。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

>でも、何で標準でSSL送信にしないのでしょうか?。 そういう質問は直接ヤフーへした方が良いですよ。

• adcha128
回答No.1

選ぶようになっています。 下記URLを参照して下さい。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-17.html
gametan
質問者

お礼

こんなに早く回答ありがとう御座います。 でも、何で標準でSSL送信にしないのでしょうか?。 OKWebやホットメールなどは、標準で SSL送信されるのに・・・。