• 締切済み

ボクシングジム

女性で初心者、ダイエットも兼ねてボクシングジムへ行きたいのですが、都内でいいところはありませんか?一人で行くので行きやすいジムがいいのですが・・・教えて下さい

みんなの回答

  • 15759
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私もまずは近所のボクシングジムを選び、見学をすることをおススメします。 私も30過ぎてからボクシングジムにダイエット目的で行き始めました。 ジムでは誰もが一人で黙々とやるので、行きやすい行きにくいという事で探すのではなく、教えてくださる会長やトレーナーの方とお話してジムの雰囲気を確認してはいかがでしょうか? 自分にあうジムが見つかると良いですね。

  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.1

都内ならジムたくさんあるでしょうからまずは 見学に行った方がいいですよ(^O^) どうせなら職場に近い!とか自宅に近いほうが いいですよね。 行きやすいけど片道1時間もかかるならちょっ と行きにくくてもそれなりに近い方が楽ですよ。 なんといっても帰りは疲れますから。 俺もボクシングやっていましたけどたしかに何 人か女性いましたね。でもみんな一人で来てい ましたよ。 友達と来る人って、友達が行かないから私も今 日は休む!とかで長続きしない人多いんですよ ね。 なのでまずは近くのジムを見学する事をお勧め します。

関連するQ&A

  • ボクシングジムでのボクササイズって?

    ダイエットの為にボクササイズを始めたいと考えている30歳、女性です。 ボクシングジムで、女性向けのボクササイズに参加されたことのある方に お聞きしたいのですが、どのような雰囲気で行われるのでしょうか? ジムにもよって違うとは思うのですが、無音のなか淡々とこなしていく感じでしょうか? 私はフィットネスクラブで行われてるような音楽に合わせて動くボクササイズをやりたいのですが、 どうしてもクラスの日程に合わなかったり、行けたとしても人気でいっぱいだったりするので フィットネスクラブ以外で出来れば・・・考えています。 ボクシングジムでのボクササイズの様子、 また、都内で(出来れば新宿、渋谷近辺)音楽に合わせて行うボクササイズが 出来る所をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ボクシングジムに通ってる女性

    こんばんわ。 最近ボクシングに興味を持ち始めました。 女性も最近は通ってる人が多いとか・・・。 ダイエットというよりはストレス解消と運動不足の解消をしたいです。 実際にボクシングジムに通っている女性のかたにお聞きしたいのですが、ボクシングジムに通っていると男の人みたいな体になるって本当ですか? 毎日のように通っていたらいい体つきになるとは思いますが・・・。 フィットネスジムにも通おうかと考えたのですが、近くのジムにはボクササイズがあるジムがありません。 あっても、空打ちではストレス解消にならないのではないかと思ってしまって・・・。 回答よろしくお願いします。

  • ボクシングジムに通ってみたいです

    最近運動不足で中肉から小太りに確実になっているのでダイエットの為と仕事のストレス解消の為にボクシングジムに通おうか考えています。 ジムにもよるとは思いますが、ボクシングジムで大会やプロになるのを目指すのでなく、フィットネス感覚で入会したら、どんな練習をするのでしょうか? サンドバック殴ったり、ミット打ちをしたらストレス解消になりますか?

  • ボクシングジムを教えてください

    30代の女性です。ダイエットのためにボクシングをはじめたいと思っています。 東京、埼玉で女性に行きやすいボクシングジムがあったら教えてください。

  • ボクシングジムを変える

    僕は今高校2年生です。僕は中2のとき<A>というボクシングジムに通っていたけど1年ぐらいでやめてしまいました。でも最近またボクシングがやりたくなって<B>のボクシングジムに通おうと思っています。<B>のボクシングジムではプロを目指そうと思っています。 ここで質問なのですが、<B>のジムに入る前に<A>のジムに<B>のジムに入るということを伝えた方がいいんでしょうか?今とてもなやんでいます。

  • 女性、ダイエット目的歓迎のボクシングジムについて

    初心者、女性歓迎と案内されてるボクシングジムがあるのですが、 本当に女性でダイエット目的で行ってもいいのか悩んでます。 ダイエットコースみたいなのが用意されていて、 本格的なボクシングジムではないようです。 ですが、覗きに行ったら、 中から「シュッ、シュッ」という声が聞こえてきて、 お呼びではない感がしてしまい、 そのまま回れ右で帰ってきてしまいました。 ダイエット目的で、とくに女性でボクシングジムへ通ってる方はいるのでしょうか? 楽しそうなので、行ってみたいのですが、 場違いな雰囲気だったらと思うと足が遠のきます。。

  • ボクシングジムに通いたい

    高校1年生女子です ボクシングジムに通おうと思っているんですが 結構プロの人が通うようなとこなんですけど、私はダイエット目的ではいるつもりです。 そんな空間でボクシング初心者がやってたら浮きませんか?

  • いいボクシングジムを教えてください。

    いいボクシングジムを探しています。今まで何回かボクシングジムを見学、もしくは入門したことがあるのですが、練習生の方が多くてなかなか自分の練習スペースが取れない、練習生の方がパッと見、怖そうな感じがしてしゃべりづらい・・・等々、もちろんこれはこちらのほうにも問題があるのはわかってはいますが。 当方、東京都板橋区在住です。よかったら、このジム感じいいよ、というジムをご存知の方、お教えください。

  • ボクシングジム(キックボクシングジム)

    東京23区内のボクシングジム(もしくはキックボクシングジム)で ウエイトトレーニングの設備が充実しているジムはありますか? ボクシングに興味があるのですが、既にスポーツジムでウエイトトレーニングを 始めており、もしボクシングジムへ通うならウエイトトレーニングもまとめてできれば と考えています。 またボクシング自体はフィットネス感覚で始めたいと考えております。

  • ボクシングジムに通いだしたんですが

    当方20代後半です。 ボクシングジムに通いだしたんですがトレーナーが凄い偉そうで命令口調で接してきます。 でこっちは敬語で話す感じで。 けっこうストレスたまるんですけどどこのジムもこんな感じですか?