• 締切済み

ボクシングジム

女性で初心者、ダイエットも兼ねてボクシングジムへ行きたいのですが、都内でいいところはありませんか?一人で行くので行きやすいジムがいいのですが・・・教えて下さい

みんなの回答

• 15759
回答No.2

私もまずは近所のボクシングジムを選び、見学をすることをおススメします。 私も30過ぎてからボクシングジムにダイエット目的で行き始めました。 ジムでは誰もが一人で黙々とやるので、行きやすい行きにくいという事で探すのではなく、教えてくださる会長やトレーナーの方とお話してジムの雰囲気を確認してはいかがでしょうか? 自分にあうジムが見つかると良いですね。

• nik650
回答No.1

都内ならジムたくさんあるでしょうからまずは 見学に行った方がいいですよ(^O^) どうせなら職場に近い!とか自宅に近いほうが いいですよね。 行きやすいけど片道1時間もかかるならちょっ と行きにくくてもそれなりに近い方が楽ですよ。 なんといっても帰りは疲れますから。 俺もボクシングやっていましたけどたしかに何 人か女性いましたね。でもみんな一人で来てい ましたよ。 友達と来る人って、友達が行かないから私も今 日は休む!とかで長続きしない人多いんですよ ね。 なのでまずは近くのジムを見学する事をお勧め します。