• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

画像が貼り付けてあるのメールが送られてきました。これって・・・?

大分と前になりますが、携帯にパソコンからメールが 送られてきました。 開くと、文章の後に画像が貼り付けられていました。 OutlookのHTMLメールみたいな感じです。 後から送信者に尋ねると、それは3日ほど前に送ったメールで、画像ファイルを添付して送ったんだそうです。 なぜそんなに遅れてしかも画像が貼り付けられたメールが届いたのかが謎で色々調べましたが、わかりません。 当方、J-Phoneで一年ほど前の機種です。 送り側は、ポスペで送ったそうです。 パソコンから携帯に画像添付のファイルを送ると、画像は削除されてしまいますよね? 同じ状況で試してみましたが、やはり画像は削除されていました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • dewn

添付ファイルの種類ですが ”Portable Network Graphics" 形式で 10キロ ぐらいの画像なら 当方の携帯におくれます。  Jpeg や Bmp の画像を 上の”イメージ”から サイズ変更 (何度か宿約率を変えて 10キロまでちじめる) ”名前を付けて 保存”その時に ”ファイルの種類”を Portable Network Graphicsに して保存 それを添付して 携帯に送れば 当方の携帯に 画像が送れます  機種によっても 画像の送れるサイズも違うとおもいます。 一度テストしてください 当方も 1年ほど前の機種です。