• ベストアンサー

CMソングについて

昔、懐かしいCMで、パルナスがありました。 そのコマーシャルの音楽の歌詞が知りたいのです。 それと、最近のCMの、アゼクラの歌っているアーティストと題名が知りたいです。 どなたか、知っていれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ougen
  • お礼率92% (114/123)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.2

ougen さん、こんにちは~☆♪ > コマーシャルの音楽の歌詞が知りたいのです。 著作権にふれますので、ここに歌詞を記載することは出来ません。 下記のサーチエンジンで、「パルナス・CM」と入力されればヒットしますよ。 http://www.google.com/ > アゼクラの歌っているアーティストと題名が知りたいです。 愛染蔵のCMですね。 #「たんぽぽ」という女性二人のフォークグループが歌っていた   「歌」という曲だと思うのですが。。。 #『嵯峨野さやさや』という曲もありますよね。   作詞/伊藤アキラ  作曲/小林亜星 サーチエンジンで、「嵯峨野さやさや・伊藤アキラ」 と入力すれば 歌詞・試聴できるURLがヒットしますよ。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:
http://www.google.com/
ougen
質問者

お礼

どうも有難うございました。 早速ページを開いて検索してみました。 今までの心の中のモヤモヤが消えてました! 早速CDショップへ探しに行きます。 本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.1

パルナスのCMソング分かります。(♪ぐっ○、噛み○○て~) でも、ここで全ての歌詞を載せることは規約に反しますのでできません。 パルナスの非公式サイトを見つけました。そこで、CMのMIDIファイルが聞けます。が、非公式ですので、これもここで紹介するわけにはいきません。 「パルナス」「CM」で探せると思いますので、ご自分で検索してください。

ougen
質問者

お礼

有難うございます。 検索したのですが、どうも違うページばかり開いてしまいます…。 しかし、MIDIは見つけました。 でも私のPCに対応していないので、全ての音源を聞くのが出来ませんでした(涙) でも、懐かしいメロディーが聞けて感激でした。 どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • 好きなCMソングありますか?

    あなたの好きなCMソングがあれば教えてください。 懐かしい曲大歓迎です。 ちなみに私は子供の頃の「パルナス」のCMソングが好きです。

  • CMソングっす

     アサヒの本生・・・だったっけな。確か発泡酒だったと思うんですが・・・あれのCMソングのアーティスト、曲名、ご存知の方いませんか?聞いただけだと歌詞らしきものはなく、数人で「ラ~ラ~ララ~ラッラ~♪」と歌いながら手を叩いているだけでした。  あと公文のCMソングもお願いします。「I say goodbye and you say hello♪」っていう歌詞だったと思います。  あとこれは半ば諦めてるんですが、NTT COMUNICATIONSのCMで昔使われていた洋楽の方もご存知の方いたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMソングを教えてください

    ブリジストンのタイヤ「PLAYZ」のCMソングですが、歌っているアーティストと歌の題名が知りたいです。 どうか教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 古いCMソング知ってたら教えて

    ずーっと、ずーっと前から疑問だったCMソング。 どなたか、教えてください。 1. 20年位前の、サントリー・ロバートブラウンのCMで、ボトルの中のウイスキーが左右に揺れている映像のバックでかかっていた音楽です。確か、ハーブアルバートと画面に出ていたような記憶があるのですが、曲名を教えてください。 2. 15年位前の、「渡辺篤のたてもの探訪」のコマーシャルでかかっていたクラシック音楽です。なんのコマーシャルかは忘れました。なんとなくスペイン(ガウディ)っぽい家や町並みのバックでかかっていました。 よろしくお願いします。

  • CMソング

    確かチョコラBBのCMだったと思うのですが、 (女の人3人が出てるやつです)そのCMで流れている、 「どうしていつも黙っているの どうしていつも溜息つくの」 っていう歌詞の歌を歌ってるアーティストと曲名がわかる方 いらっしゃったら教えてください!

  • CMソングの歌手名

    十数年も前だと思うのですが、スィーティオのガムが発売された時に使われていたCMソングを誰が唄っていたのか思い出せません。 多分、ロッテのガムだったような気がするのですが、でっかいスィーティオを東京タワーの先端で搾っているようなCMで、「退屈させないで」とかいう題名だった記憶があります(歌詞の冒頭もこれで始まると思いました) 女性のアーティストです。知っている方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 昔のitunesか何かのCMソング

    ちょっと昔の、itunesかmacのCMで流れていた曲が知りたいのですが。 CMの映像は、音楽に合わせていろんなアーティストのCDがどわーっといっぱい出てきて、大きなタワーみたいになる感じだったと思います。ロック系の音楽だったんですが、今更ながら、気になって仕方がありません。どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ウイスキーのCMソング

    ウイスキーのCMソング サントリーのウイスキー、山崎12年のCMで、萩原健一と小栗旬が出演、「ウイスキーが分かってきた」というのがありますが、背景に流れている音楽について、題名か、何か情報を教えて下さい。 以前聞いたことがある、子供用の日本語の歌詞(確か汽車の歌?)がついていたのと、メロディーが似ているのですが~~ このCMでは、外国語(ドイツ語?)の歌詞が聞こえて、とても気になってます。下記のサイトで、動画が見れるので、分かる方教えてください。 http://theyamazaki.jp/library/index.html

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔のCMソング、ご存知ありませんか?

    もうかれこれ20年以上前になりますが。 黒い宇宙と青い地球を背景に、月面で2体のロボットが並んでいる、というコマーシャルがありまして。そこで流れていたCMソングがすごくきれいな女性の声で印象に残っています。 確か歌詞は「♪いつでもあなたを~♪」と歌っていたと思うんですが、なにぶん昔のことで、前後の歌詞や、どこの企業のCMだったのか等、それ以上のことは何も憶えていないのです。 ただ10年ほど前に一度だけ、とあるお店のBGMで流れていたのを聞きましたので、もしかしたらその頃に改めてCD化か何かされたりしたかもしれません。 ぜひもう一度聴いてみたいと思っています。 心当たりのある方、ご存知の方、よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「パルナス」CMソング DLできるところありますか?

    質問します。 モスクワの味 パルナスのCMソング 「ぐっと噛み締めて・・・」 をDLできたり視聴できたりするサイトはありませんでしょうか?。 一昨年「パルナス」展に往復2万円ぐらいかけて行ったのですが、先着100名様のレコードをもらえず、悔しい思いをしました。 ご存知の方がいらしたら、是非教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう