• ベストアンサー

POP3サーバーとは?

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.1

POP3サーバーはメールサーバーの種類です。 多分、今お使いのプロバイダーから来た契約書かネットに繋ぐときのパスワード等が 書かれた書類に「各サーバーアドレス」としてPOP3とsmtpのアドレス(もしくは共通) が書かれていると思いますよ。 ですのでサーバーが応答しない時はサーバーに障害が起こって通信できなくなっているか メールサーバーのメンテナンス中かもしれませんね。 後者の場合はあらかじめプロバイダーから通知が来ていると思いますよ。 あまりにも長い間使えないようでしたらプロバイダーに連絡してみてください。

aiiro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 通知はないので、障害だと思います。