• ベストアンサー

「なんでも好きなもの買ってあげる」といわれたら?

そのままなのですが、みなさんならどうしますか? 実は来年早々、主人が仕事の実績から かなりまとまったお金を手にすることになります。 それで、記念になるようなものを一つ 買ってあげるから考えておいてと主人に言われています。 何でも、とはいっても金額は100万~200万くらい のようです。 最初はエルメスのバーキン!って思っていたのですが 滅多にない(二度とないかも?)機会なのだから もう少し価値の変わらないものがいいかなーと思ったり。 みなさんの意見をぜひ参考にしたいので 教えて下さい。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.14

こんにちは。 いいですねー、100万~200万ですか。 クリスマスも近い事だし、私もあやかりたいなぁ。(笑) 私ならば・・・ ★新車を1台、ドカンと欲しい。(今、中古に乗ってるもんで) もしくは ★上限200万円として、半分の100万円は思うままに細々とした買物・飲食に使う。 本・DVD・服や靴・カバン・ピアス等々・・・(ブランドじゃなくても自分が好きなもの) 時節柄、自分の家or貸切で仲良しの仲間達を集めてホームパーティー&ビンゴ大会。 ビンゴの商品は高額商品や商品券で盛り上がる。(笑) 勿論費用は全て自分持ち。 「宝くじが当たっちゃってさー、もう最初で最後だよ、こんなラッキー」とか言いながら、大盤振る舞い。 それで、もう半分の100万円は「株」や「投資」で遊んでみる。 遊ぶ、と言うと聞こえは悪いですが、質問者さんがのめり込む性格じゃない事を仮定して 家事や育児の合間に勉強して“自分の勘(考え)”でお金を動かしてみる。 ご主人様がその方面に詳しくても、敢えて独力で。 >もう少し価値の変わらないものがいいかなーと思ったり。 ↑とは真逆で価値変動しまくりですが、文面を読む限り、質問者さんは家計のやりくりに困っている風はないし 元々無かった100万円で、この範囲内でやると決めるなら悪くないと思います。 上記は全て私が面白そうだな・・・と思う事ですが、 ご主人様が喜ばれるような案じゃないですよね。 特に「株」関係は現実的過ぎて、ロマンティックな方だと 「お前どうしたんだ?誰に悪い事を吹き込まれたのか?」と訝しがられそう。(笑) しがない31才OLからでした。

kaialoha
質問者

お礼

>★新車を1台、ドカンと欲しい。 うちも今中古のアメ車に乗っているのでわかります! でもダンナの趣味なのでこればっかりは・・・。 新車で壊れないやつ(←切実)ほしい! パーティは時期的に楽しそうですね! みんなで使っちゃえ~ってかんじですね☆ >「株」や「投資」で遊んでみる ・・・はい、自分のお金ですでに遊んでおります(笑) 実はうちのダンナは証券勤務でして。 色々と持っていますが、ダンナに勧められて買った株は 暴落し、自分の趣味で買った銘柄はめっちゃ儲かってしまったり 株とはわからないものですね~。 でも投資したい!といえばそれはそれで、ダンナは 喜びそうです。 色々と考えていただきありがとうございました!

その他の回答 (17)

• touta
回答No.7

私なら、100万円のものを一つより100万円分好きなものを好きなだけ、の方が嬉しい(笑) 「価値の変わらないもの」と言ったら、宝石ぐらいしか思いつきません。金(きん)とか。 あとは・・・車、ブランド物、海外旅行(は無理なんですよね)。 今すぐじゃなくてもいいのなら、お金はとっておいて将来余裕が出来たときに豪華客船ってのもいいかも? エルメスやヴィトンなどで、完全オーダーメードで鞄を作るってのも贅沢ですよね。

kaialoha
質問者

お礼

>今すぐじゃなくてもいいのなら、お金はとっておいて将来余裕が出来たときに豪華客船ってのもいいかも? そうですよね。でもダンナ的にはそれとは別に何か・・・ と思っているようなんです。 つまり、貯蓄その他差し引いて、残った余裕金のうち 一部を妻に・・・というかんじらしいです。 無理に選ぶくらいなら貯蓄がいいですよね。 >エルメスやヴィトンなどで、完全オーダーメードで鞄を作るってのも贅沢ですよね 私もこれ、してみたいんです!ただ知人に聞いたところ 「そんだけお金かけるならカバンなんてもったいない」と 言われたので迷ってしまったんです。 うーん。考えてしまいます。 ありがとうございまいした!

• nanae2027
回答No.6

・ある出版社のインテリアの本の買占め(でも、これでも2,3万) ・プラズマテレビ(60型くらいのでかいものを) ・かばん(エルメスのガーデンパーティ・フールトゥそれともLUELLA) ・パソコンとi-podのセット ・海外旅行(LAに行きたいです) ・そのお金を頭金に家を建てる ・家の家具を買い換える いいですね~。まとまったお金が入るってまだひよっこで学生生活がある私には無理なお話です。

kaialoha
質問者

お礼

テレビや家具、家は幸運なことに 手に入ってしまったので 他のですね~。 やっぱりエルメスのカバンはほしいですよねー。 うちのダンナもLA大好き人間です。 私はハワイに行きたい! ありがとうございました!

noname#17334
noname#17334
回答No.5

>実は来年早々、主人が仕事の実績から >かなりまとまったお金を手にすることになります。 あはっ。うらやましいなぁ。うちにも少し分けてください(^^; >それで、記念になるようなものを一つ >買ってあげるから考えておいてと主人に言われています。 ひとつ・・・・ですか。3つはダメですかね。 >何でも、とはいっても金額は100万~200万くらい >のようです。 まぁ、ご主人と銀座におでかけしてじっくりお選びくださいませ。 >最初はエルメスのバーキン!って思っていたのですが まぁ、うちのカミサンもその線ですね。 ただし、好きな色とサイズがぴったりあるかどうかも問題です。 >滅多にない(二度とないかも?)機会なのだから >もう少し価値の変わらないものがいいかなーと思ったり。 となれば、時計か宝飾品 やはりカルチエということになりそうですか。 >みなさんの意見をぜひ参考にしたいので そうですね。うちのカミサンなら、まず車を買い換えろといいますね。 かなり予算オーバーです。 それがダメなら、とりあえず海外旅行。行った先でいっぱい買わされます(;;) さて、まじめなはなし200万あったら女性は何買いますかね。 宝石だとキリがないから、時計がいいのかなぁ バッグなら、バーキンとケリーと買っておつりがくるし かわらない価値ですか スワロフスキーのシャンデリアとかダメですかね。ほしいなぁ。 昔、夢路いとし、こいしの司会で、「がっちり買いましょう」というTV番組が ありました。5万円7万円10万円という予算で電化製品とか家庭用品を買って いって、予算内におさめると、買ったものがもらえるという視聴者参加番組で 高度経済成長期を象徴し庶民である私たちに人気があったのです。 さて、そろそろ「平成のがっちり買いましょう」が企画されたら 100万円、200万円、300万円コースで それぞれ、銀座のブランドショップをまわる。もちろん値札はもとより見えない わけで、皆が何を買うかというのがかなり面白いですよね。 何がほしいかなぁ。こうして考えると男は物欲少ないですよね。 タンノイのスピーカー?JBLのほうが趣味だけど、BOSEでいいなぁ プラズマTVは引越しで買ってしまったし 家具も特に不満はないし 酒かなぁ。ムートンロートシルト、オーパスワン、ジュブレシャンベルタンなんたらかんたら とにかく、日頃眺めているだけで買えなかったものをいっぱい買い込む。 ・・・って、一本づつ買えばいいわけでそりゃ意味がないというかとっておかないで飲んでしまう。 やはり、ローマかパリかニューヨークに旅行。そこで買い物三昧。 ニューヨークのほうが安くあがりそうですが。 あとおもいつくのは、ジュエル・ロブション トロワフェザン ジョージアンクラブ コートドール キャンティ レカン サバティーニ ・・・・ブノアなど高級順にレストラン たべ歩き、金田中、たん熊とか入れてもこれは、おそらく胃がもたれるだけで よくないですね。200万で何軒まわれそうかなぁ 二人で平均単価7~4万としても35軒はいけますね。

kaialoha
質問者

お礼

すごい色々と考えていただいて、 ありがとうございます! >>最初はエルメスのバーキン!って思っていたのですが まぁ、うちのカミサンもその線ですね。 ただし、好きな色とサイズがぴったりあるかどうかも問題です。 おこがましいですが、オーダーしよう!って思ってたんです。。。 200万くらいじゃ済まないですかね? よく調べもしないでしかも今までしたこともないのに 勝手にそうしよ~と思ってしまいました。 >酒かなぁ。ムートンロートシルト、オーパスワン、ジュブレシャンベルタンなんたらかんたら とにかく、日頃眺めているだけで買えなかったものをいっぱい買い込む。 ・・・って、一本づつ買えばいいわけでそりゃ意味がないというかとっておかないで飲んでしまう。 これはいいかもしれません! ワイン・シャンパンは大好きなので、やってみてもいいかな(^-^) 私もマイホームを手に入れたばかりで 今特にほしいものもないので 悩んでしまうんですよね。 食べ歩き!は是非やろうと思います。 ありがとうございました!

• yax6
回答No.4

yairiから、究極のギターをオーダーメイドする。 ギタリストなら、yairiに憧れない人間はいない。 「現代の名工」に選ばれた矢入一男氏と、その手で産み出されるギターは、国宝である!!!!

kaialoha
質問者

お礼

yairiさんってギター職人さん(?)なんですか? そういうのがあるんですね。 バイオリンのストラディバディウス(間違ってますかね) みたいなものですか? ごめんなさい、ギターのことは良くわからないですが でも、一般のものとはぜんぜん違うんでしょうね。 そういう具体的な品物があれば私も悩まずに 済みそうなんですけどね・・・。 関係ないですけど、ギターが弾ける男の人って すごいかっこいいと思います。 charみたいな。 ありがとうございました!

noname#17451
noname#17451
回答No.3

NO1の回答者様と同様旅行がいいでしょう。 「モノより想い出」「形あるものはいつか壊れる」 ということで、旅行がいいと思うのですが、どうでしょう? 200万も使う旅行などは一般の人では一生にあるかないかと思うのです。

kaialoha
質問者

お礼

ほんと、旅行いきたいです~。 NO1の方のお礼にも書きましたが 今はゴージャスな旅行には向いていない 環境にありまして(T-T) あと、今貯めているマイルがもう少しで 家族でハワイ(ビジネスクラスで)にいけるんです。 なので、旅行はそっちで・・・。 確かに200万も旅行に掛けるなんて 今後なさそうです。 あーいけたらいいな♪ ありがとうございました!

• Senna_FF
回答No.2

カルティエやエルメスの腕時計なんてどうでしょう!! 一生ものだと思います。 (↑こういう考え方はやはり男独特のものなのでしょうかねえ?)

kaialoha
質問者

お礼

カルティエやエルメスの時計ってそんなに高いんですか? すみません、無知なもので(汗) 時計はやっぱり一生使えますもんね。 私は婚約の時に、ダンナの両親にロレックスを いただきました。 それをとても気に入っているので それより気に入るようなものがあれば 時計もいいなー!と思います。 ありがとうございました。

• moon_night
回答No.1

海外旅行。 時間があればですが。

kaialoha
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 海外旅行・・・いいですねえ・・・・。 小さい子がいて、私も仕事をもっているので 当分無理そうですが(T-T) そういうことがなければ私も 海外旅行にした!と思います。 ありがとうございました!