-PR-
締切済み

WMPlayer "クォータが足りません" って何

  • 困ってます
  • 質問No.18084
  • 閲覧数1283
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (530/685)

PhotoshopまたはPremiereが起動してるときに、WMPlayerでMPEG4形式のAVIファイルを再生しようと思ったら、このメッセージが出てきて、再生してくれませんでした。
MPEG4形式のファイルしか試してないんですけど。

ちなみにOSはW2K Proです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

クォータが足りないというメッセージは、そのユーザを
設定するときにハードディスクを使うことができる
容量が設定できるはずなのですが、そこで何か設定を
しませんでしたか?

一応確認してみてください。
ではでは☆
補足コメント
haporun

お礼率 77% (530/685)

それが、ぜんぜんそんな設定はいじってないんですよ。
PhotoshopやPremiereを終了すると、その時点で再生できるようになるのですが。
クォータが足りないというメッセージが、Windows Media Playerから出てくるってのも変な話ですよね。
投稿日時 - 2000-12-12 13:43:37

  • 回答No.2

ディスククォータとはWindows NT系に存在するディスク管理の方法の一種です。簡単に言えば、管理者があなたのPCやネットドライブに割り当てている容量のことです。

PhotoshopやPremiereは大量にメモリを消費しますのでその段階でスワップが発生するのだと思います。スワップはディスクを使用しますのでそのときにディスク容量が足りなくなったと考えられます。そのディスク容量もクォータとして消費するのかもしれません。

管理者に頼んでクォータを増やしてくれるように頼んでみてください。もし、あなたが管理者ならディスクの容量不足に陥っていないか確かめてみてください。
お礼コメント
haporun

お礼率 77% (530/685)

PhotoshopやPremiereは起動したばかりで何もやってないんですよ。
自分のマシンなので管理者は自分ですが、クォータなんて使っていません。
ディスクは60GBあります。
・・・むむ?
容量が多すぎて、足りないという事態に陥ったのかな。
投稿日時 - 2000-12-13 09:39:53
  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

私もOSはW2KでPhotoshop5.5を使用していて「クォータが足りません」というメッセージをよく見ます。どうも、Photoshopがメモリを食いすぎているみたいです。私の場合は、Photoshop5.5を使用しながら同時にいろいろなアプリやWebを参照してるのですが、複数起動して「メモリ苦しい状態」になると、どのソフトでもこのエラーがでて起動できず、Photoshopを終了するしか方法がありません。Photoshopが消費するメモリのデフォルト値を小さくする方法があるかもしれないので、アドビに聞いてみるのがいいかもしれませんよ。
お礼コメント
haporun

お礼率 77% (530/685)

経験談どうもありがとうございます。
WMP以外には影響はありませんでした。
割り当てているメモリは256MB中75%なのですが、MPEG4ってそんなにメモリを喰うものなのでしょうか。
合計170MBの600kbpsなんですけど。
PhotoshopもPremiereも起動したばかりでこのエラーを出してくれるので、なんだか気持ち悪いです。
投稿日時 - 2000-12-20 16:30:57
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ