• ベストアンサー

情熱大陸で河岡義裕氏が好きな洋楽

 11月27日の情熱大陸で、河岡義裕氏が音楽好きという紹介がありましたが、彼が若い頃から好きな洋楽のタイトルが知りたいです。  「OH~!ダーリン・・・」という歌詞から始まり、なんとなく うロッド・スチュワートの楽曲の曲調に似ていました。

  • ewew
  • お礼率25% (410/1619)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は その番組は見ていなかったのですが おそらくBeatlesの「Oh! Darling」ではないでしょうか?↓ http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Oh-Darling-lyrics-The-Beatles/BA96E863ED260A1248256BC20015990D 残念ながらBeatlesの試聴は見つかりませんでしたが Bee GeesのRobin Gibbのカバーが参考URLで試聴できますので聴いてみて下さい。(かなり雰囲気が違いますが・・・) ちなみにこの曲は「Abbey Road」に収録されています。↓ http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=171002&GOODS_SORT_CD=101 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=190076&GOODS_SORT_CD=101
ewew
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにこれです。ビートルズは大体知っているつもりだったんですが、初めて知りました。 自分にとっては隠れた名曲でした。

関連するQ&A

  • 情熱大陸

    6月15日放送の「情熱大陸」で、番組の途中にかかっていた曲のタイトルとアーティスト名を教えて下さい。たくさんあったので、1つでも構いません。宜しくお願いいたします。

  • 先程の情熱大陸で・・・

    今日の情熱大陸に、浜田真理子さんと言うアーティストが出演されているのですが、 先程流れていた曲が大変気になり、ぜひ取り寄せて聞いてみたいのです。 しかし、チャンネルを回している最中にたまたま見ただけなので、タイトルがわかりません。 「・・・Promise never kept・・・」 など、とにかく歌詞の中に「never」が何度も使われている英語歌詞の曲でした。 番組中ではピアノ伴奏のシンプルなアレンジでした。 情報が少なくて申し訳ありませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら、どうか教えてくださいませ。

  • 11月21日の情熱大陸で水原希子が歌っていた曲

    情熱大陸の終わりあたりで、渋谷を歩きながら 歌っていた曲のタイトルをご存じの方教えてください。 歌詞は 「make you rock」しか聞き取れませんでした。 女性ボーカルです。 よろしくお願いします。

  • 情熱大陸で使われていた曲(車のCMでも?!)を教えてください!

    12月18日の情熱大陸(花屋・東 信さん)で、冒頭の東さんの紹介の部分で流れていたBGMが気になっています。 何年か前に車のCMでも使われていたように思います。 始めにピアノの単音だけで「タタタタタララ~ン」という旋律が繰り返され、その後他の楽器も加わって、盛り上がっていきます。 男性ボーカルも入っていました。 そして、しばらくすると、またピアノ単音になり、同じようにまた盛り上がっていきます。 洋楽で、ポップスになると思います。 とても楽しくておしゃれな感じの曲です。 こんな情報ですいません・・・。これかな?!、と思うものがあれば教えていただけると嬉しいです。

  • 情熱大陸で使われていた曲を探しています

    2年くらい前になりますが、 2010年12月12日に放送された情熱大陸(内村航平選手が出ていました)で BGMに使われていた曲を探しています。 番組前半(はじまってすぐくらいです)、 具志堅幸司さんのインタビューが終わってから、流れはじめた曲で、 内村選手が“自分にとって体操とは宿命じゃないでしょうか” という内容の話しをしていたときは多分、そのBGMのサビが流れていました。 アコースティックギターと男性のきれいなバラード?です。 ハモりがまたとてもきれいだったので今も心に残っています。 歌詞もききとれなくて、情報はこれだけしかないのですが、 もしこれかな?と 思われるものがありましたら 違っていても全然かまいません、ぜひ教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 情熱大陸 [建築家・重松象平]のBGM

    2011年10月30日放送の情熱大陸 建築家・重松象平のBGMで、   9分頃と21分頃に流れていたギターのインストゥルメンタルの曲について お教えください。

  • おすすめの洋楽&邦楽を教えてください!

    最近、聴く音楽が尽きてしまって困っています・・・ ゆるい曲調のもので、歌詞が深いor共感出来る!というようなオススメのものがあったら洋楽・邦楽問わず教えてください!

  • 6月22日情熱大陸「渋谷正信」で使われた曲のアーティストは誰ですか?

    6月22日放送の情熱大陸「潜水士渋谷正信」で使われていた曲のアーティスト名、曲名を探していますが、どなたかご存知ありませんか? 洋楽で男性の声で、民俗音楽っぽくて、、、ぐらいしか分かりませんが、海の映像ととても合っている曲でした。 数曲使われていますが、分かる曲だけでも教えてください。 よろしくお願いします。 最初に流れる曲で民族楽器を使った感じの曲と、画面に「イカの卵」と表示された時のピアノとヴォーカルの曲が特に好きです。

  • 2/17 「情熱大陸」中で流れていたインスト曲タイトル

    2/17の「情熱大陸」(庭師 平岡佳道氏)の回で流れていたインスト曲のタイトルをご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? ・平岡氏紹介の時に流れていた、笛系+弦楽器+ピアノが中心のインスト曲 ・もし私の記憶が正しければ、邦楽奏者を中心に結成された4人組くらいのユニット(漢字2文字くらいのグループ名?)の曲  ※記憶違いかもしれません・・・ 気になって夜も眠れません(笑)。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • フラメンコ調の激しい情熱的な曲

    フラメンコ調の激しい情熱的な曲、アーティストを探しています。 おすすめのものを教えて下さい。邦楽でなく洋楽です。イントロや間奏部分にフラメンコギターが使われていて、メインの部分は一応歌詞も入っているようなものですが、歌詞が明確に聞き取れないような激しい感じがいいですね。 ここに紹介されていた以下のものはちょっと違います。 http://okwave.jp/qa2559039.html http://okwave.jp/qa2178274.html