恐竜のフィギアを探しています

このQ&Aのポイント
  • 妹の子供から今度のクリスマスで恐竜のおもちゃといいますか、フィギアが欲しいといわれました。
  • スピノサウルス、ユーオフロケファルス、チンターロサウルス、カシュモサウルス、ピラノサウルスのどれか一つを買って欲しいとのこと。私もその子供もどこに売ってるのか分かりません。
  • 誰かこれらの恐竜のフィギヤが売ってるお店またはインターネットのお店を知りませんか?普通のお店でしたら東京周辺のお店だったら実際に行って買うことが出来ます。サイズ的には大体全長三十センチ程ありましたら子供も喜ぶと思うのですが・・・。
回答を見る
  • ベストアンサー

恐竜のフィギアを探しています。

こんにちは。皆さんのお力をお借りしたいです。 妹の子供から今度のクリスマスで恐竜のおもちゃといいますか、フィギアが欲しいといわれました。 スピノサウルス、ユーオフロケファルス、チンターロサウルス、カシュモサウルス、ピラノサウルス 以上のどれか一つを買って欲しいとのこと。私もその子供もどこに売ってるのか分かりません。インターネットで調べたり、おもちゃ屋さんで探してみたのですが、探し方が下手なのでしょうか、なにも見つかりません。 誰かこれらの恐竜のフィギヤが売ってるお店またはインターネットのお店を知りませんか?普通のお店でしたら東京周辺のお店だったら実際に行って買うことが出来ます。サイズ的には大体全長三十センチ程ありましたら子供も喜ぶと思うのですが・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u2maru24
  • ベストアンサー率71% (58/81)
回答No.1

恐竜のフィギュアは、台座の付いた「置物」系のアカデミックなものが多くて、意外とお子さんが遊べるものが少ないですね。 「恐竜 フィギュア」で検索するより、「恐竜 ソフビ」で検索するといいかも。 ソフビというのはソフトビニールのことです。(ウルトラマン人形とかのあれです。)これならお子さんがけがをすることも無く、人形も壊れずいいかなと。 ところでスピノサウルス以外は私も知らない種類ばかりです。かなり恐竜に詳しいお子さんなのかな?(ピラノサウルス=ティラノサウルス?) 該当の種類はありませんが、恐竜ソフビのURLをご紹介しておきます。

参考URL:
http://www.happinetjp.com/original/daikyoryujidai/soft.html
matsuoichi
質問者

お礼

早速の返答有難うございます。 なるほど、ソフビですか。ハイ、そうなんです。フィギアだと、遊ぶものよりも飾るものになるんですね。そういうものしかインターネットでは出てきませんでした。さっそく「恐竜 ソフビ」で検索してみます。本当に無かったら回答者さんが教えてくださったウエブサイトでなんか選びなさい!とその子に言います(笑)。 忙しい中アドバイス有難うございました。

関連するQ&A

  • あのフィギュアの名前が思い出せないっ!!

    思い出せないというフィギュアは、 約10年くらい前だと記憶しているんですが、スーパーなどで売ってたような子供向けのゴムおもちゃで。 ロボットのように頭部、胴体、両腕、両足、に分かれていて、合体させると人型になるもので。 その部位が一つの動物や恐竜になっていました。 10cm位の箱で、値段はわかりません…。 名前には「バイオ」と付いた気がするのですが…。 どうも7年前なので、間違っているかもしれません。。 インスピレーションで質問してすみません。自分なりに検索かけたんですが分かりませんでした。 どうか思い当たるフシがありましたら宜しくお願い致します。

  • 東尋坊と福井県立恐竜博物館について

    8月の末くらいに車で東尋坊・恐竜博物館へ行こうかと考えております。 1、東尋坊→福井県立恐竜博物館へ行く道はドコを通ったらベストでしょうか? また時間はどのくらいかかりますか? 2、恐竜博物館ですが、2・3時間で楽しめますか? 子供は小3と幼稚園児なのですが、とても恐竜が好きで興味を持っているので連れって行ってやろうと考えてます。 3、東尋坊周辺か東尋坊→恐竜博物館の間で「越前そば」のおいしいお店がありました教えてください 上のひとつでも結構ですので、ご存知の方どうか宜しくお願いいたします

  • フィギアの価値

    フィギアの事はよくわからないんですが、知り合いにタイガーウッズのフィギアをいただきました。ナイキの記者発表のお土産だったそうです。体長20センチ位(正確には計ってませんが)で、頭がバネみたいなものが入っていて動く、テレビで見たイチロー人形のようなタイプです。タイガーウッズが子供の時に世界ジュニア選手権に出た時の格好をしています。 まだパッケージに入ったままの状態ですが、価値があるものであればそのままとっておこうと思いますし、大した物でないなら子供のおもちゃになってしまうかもしれません。どうなんでしょうか?

  • ムーミンなどのフィギュアは中野に売っていますか?

    ガチャガチャや食玩などに付いていたフィギュアを探しています。 ムーミンやドラえもんと言ったファミリー向けアニメのおまけ(中古)を探しているのですが、中々見つけられません。 池袋にある「らしんばん」「K-BOOKS」と言うアニメグッズの中古ショップを見つけて行ってみたのですが、「銀魂」などの今流行っているアニメグッズしかありませんでした…。 探している系統の例をあげると… ●ムーミンフィギュア(海洋堂の食玩) ●DAKARAのおまけに付いていたムーミンキーホルダー ●エビアンのおまけに付いていたムーミンキーホルダー ●ムーミンズランチ(海洋堂の食玩) ●ムーミンズティータイム(海洋堂の食玩) ●パンダコパンダ(海洋堂の食玩) ●ドラえもんソフビフィギュアコレクション (これ以外でも似たようなものなら何でも大丈夫です) 楽天やオークションだとBOXやセットなどちょっと高めなので、なるべく中古ショップで探したいと思っています。 元は1個1~300円で売られていたものでも、人気のあるものだと多分値段が上がっているんだろうな…とは思うのですが、出来れば1個100~500円くらいで中古品を購入できるお店を探しています。 中野ブロードウェイなら、そう言うフィギュアのお店が沢山あるんじゃないかと思ったんですが、中野周辺にあるお店でこのような子供向けのフィギュアを定価または安価で販売している(していそうな)お店をご存知でしたら教えて下さい。 また、なるべく女性や子供連れでも入りやすいお店だと嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 特別注文で子供用の傘を作ってくれるところ ありますか?

    指先に力が入らない子供用に ボタンでひらくタイプの傘ではなくて、小さい子サイズだけにある傘の心棒を上げ下げして、開いたり閉じたりする傘を作ってくれるところを探しているのですが、そんな会社ありますか?  既成のサイズでは ちょっと小さくなってきているので 全長で50センチぐらいのものが欲しいのです。 これから雨の季節に入るので 困ってます。

  • 男性用ベルトサイズについて(ディーゼル)

    クリスマスに付き合ってる彼へディーゼルのベルトをプレゼントしようと思ったのですが、 サイズが、80,85,90,95とありました。 彼の体型は178センチ80キロ弱位です。がっちり体型です。 サイズ90(ウエスト84~94)全長は108センチのものにしようかと思うんですが、 サイズ合うのかが心配です。 彼と会うのはまだまだ先なので内緒でウエストを測る事も出来ず、 アドバイスお願い致します。

  • 小さいサイズのナースの白衣は?

    医療関係者の方がご覧になっていると 思ったので教えて頂きたいので質問しました。 子供がナースの衣装クリスマスプレゼントに欲しがっています。 120センチくらいまでの子供用のものは おもちゃ屋さんに売られていますが着れません。 それ以上だと大人用になりますが、探した限りでは 大人も7号サイズが一番小さいようです。 130センチサイズ位の白衣はどこかで 入手できないでしょうか? ナースキャップだけでも小さいサイズの物が あればと考えています。 小さいサイズの服を売られている所をご存知の方教えて下さい。

  • 大きな木樽を探しています。

    こんにちは。 舞台セット用に子供が1人入れる位の特大サイズの木樽を探しています。 インターネットで探しているのですが、どこも最大サイズは高さ67センチで価格が1万円前後。 高さが1メートル弱でもう少し格安のものは無いかと探しています。 おもちゃのようなプラスチックでも構いません。 木樽に見えて大きめで格安なものを販売しているお店、サイト等ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • LEGOブロックのサイズ

    今、クリスマスプレゼント用に オモチャ屋さんで買ったLEGOブロック 赤いバケツと青いバケツをもっています。 (とても小さいピースのようです) もう少し買い足そうと ネットショップで調べてみたのですが 動物園や家とか恐竜とかのセット(同じバケツタイプでした)など いろいろありましたが LEGOはみんな同じサイズでしょうか? どこにもサイズは書いてありませんし 対象年齢だけが書いてあります。 もし買い足してもブロックサイズが大きかったりして 混ぜて遊べなくても不便ですし・・・・ 知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • トイザラスが大好きなんです

    25歳で4歳の娘がいます。私はおもちゃ屋が大好きなんです。子供のようにはしゃぐしなんかウキウキしてしまうんです。 トイザラスが大好きで特に買うものもないのによく娘を連れて行きうろうろしています。 だからといってフィギュアを集めたりもしないしキャラクターものに強いとかでもないんですがあのトイザラスの雰囲気が特に好きなんです。 クリスマス前はしょっちゅう行ってしまいます。 私みたいな人って他にいますか?