恐竜のフィギアを探しています

このQ&Aのポイント
  • 妹の子供から今度のクリスマスで恐竜のおもちゃといいますか、フィギアが欲しいといわれました。
  • スピノサウルス、ユーオフロケファルス、チンターロサウルス、カシュモサウルス、ピラノサウルスのどれか一つを買って欲しいとのこと。私もその子供もどこに売ってるのか分かりません。
  • 誰かこれらの恐竜のフィギヤが売ってるお店またはインターネットのお店を知りませんか?普通のお店でしたら東京周辺のお店だったら実際に行って買うことが出来ます。サイズ的には大体全長三十センチ程ありましたら子供も喜ぶと思うのですが・・・。
回答を見る
  • ベストアンサー

恐竜のフィギアを探しています。

こんにちは。皆さんのお力をお借りしたいです。 妹の子供から今度のクリスマスで恐竜のおもちゃといいますか、フィギアが欲しいといわれました。 スピノサウルス、ユーオフロケファルス、チンターロサウルス、カシュモサウルス、ピラノサウルス 以上のどれか一つを買って欲しいとのこと。私もその子供もどこに売ってるのか分かりません。インターネットで調べたり、おもちゃ屋さんで探してみたのですが、探し方が下手なのでしょうか、なにも見つかりません。 誰かこれらの恐竜のフィギヤが売ってるお店またはインターネットのお店を知りませんか?普通のお店でしたら東京周辺のお店だったら実際に行って買うことが出来ます。サイズ的には大体全長三十センチ程ありましたら子供も喜ぶと思うのですが・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u2maru24
回答No.1

恐竜のフィギュアは、台座の付いた「置物」系のアカデミックなものが多くて、意外とお子さんが遊べるものが少ないですね。 「恐竜 フィギュア」で検索するより、「恐竜 ソフビ」で検索するといいかも。 ソフビというのはソフトビニールのことです。(ウルトラマン人形とかのあれです。)これならお子さんがけがをすることも無く、人形も壊れずいいかなと。 ところでスピノサウルス以外は私も知らない種類ばかりです。かなり恐竜に詳しいお子さんなのかな?(ピラノサウルス=ティラノサウルス?) 該当の種類はありませんが、恐竜ソフビのURLをご紹介しておきます。

参考URL:
http://www.happinetjp.com/original/daikyoryujidai/soft.html
matsuoichi
質問者

お礼

早速の返答有難うございます。 なるほど、ソフビですか。ハイ、そうなんです。フィギアだと、遊ぶものよりも飾るものになるんですね。そういうものしかインターネットでは出てきませんでした。さっそく「恐竜 ソフビ」で検索してみます。本当に無かったら回答者さんが教えてくださったウエブサイトでなんか選びなさい!とその子に言います(笑)。 忙しい中アドバイス有難うございました。