• ベストアンサー

開けずに捨てたはず・・添付ファイル(W32/Aliz.Worm)について

taku_chan7の回答

回答No.1

blank discさん、こんにちは^^ 自分の友達で、W32/Aliz.Wormに感染した人がいるんですけど、  最近のウイルスは、添付ファイルを開かなくても メールをプレビューしただけでも感染するみたいですよ。 すごくやっかいですよね。 アンチウイルスソフトのパターンファイルを常に最新しといたほうがいいですよ。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/default3.asp?VName=WORM_ALIZ.A
blank_disc
質問者

お礼

回答有り難うございました。 今後は今以上にウィルスに気をつけたいと思います。