• ベストアンサー

大阪から一泊(おすすめの国民休暇村・温泉宿は?)

今度、国民休暇村に行こうと計画しています。 大阪から一泊。 温泉つきでおいしいごはんなら最高なんですが。。。 国民休暇村だけでなく、1万5000円以内で。 みなさんのおすすめ聞かせてください、 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.2

大阪から近くの淡路島の「南淡路国民休暇村」はいかがですか。 魚がおいしく回りも自然に恵まれて環境が最高ですよ。

参考URL:
http://www.qkamura.or.jp/awaji/

その他の回答 (2)

回答No.3

岡山バージョンです。 国民宿舎ではありませんが、この時期、 牡蠣料理をフルコースで出している公共の宿があります。 大阪からなら射程圏内ですので嫌いじゃなければいかがでしょうか? 邑久町にある「岡山いこいの村」です。 建物も古くないし、設備もいいですし広いです。 高台なので瀬戸内海の眺めもバッチリです。 温泉は無いようですが、大浴場はありました。 岡山は周囲に「日帰り湯」がいっぱいありますので、外湯めぐりでご堪能されてはどうでしょうか? カキのフルコースで1泊13000円ほどです。 去年は邑久町の「カキ祭り」に合わせて行きましたが、宿も料理も思いのほかよかったです。 (お部屋にお酒を持ち込んでいけない子でした(^^ゞ) で、帰りにちょっと北方面でイチゴ農園があって、 ハウスのイチゴ狩りをしました。 (高速までの帰り道です) 12月ではちょっと早いのかな? 農園はHPを持ってます「英田(アイダ)農園」 こちらもお勧めです。大人1300円ぐらいと思います。 (無制限の食べ放題だからイチゴ好きにはたまらない観光です(^_^;))

参考URL:
http://www.ikoi-okayama.com/index.htm
  • googuy
回答No.1

こんなのはいかがですか?

参考URL:
http://www.tocoo.jp/UserUI/do/uSrc010Src.aspx