• ベストアンサー

テレビとパソコン

わかる方教えていただきたいのですが、最近パソコンをつけると隣にあるテレビにノイズのようなものが出てきてテレビが見にくくなってしまいます。これはパソコンが関係してるのでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kowamote
回答No.1

パソコンをつけると必ず電磁波が出ますので、それが影響している可能性は大だと思います。試しにテレビかパソコンを離してみたらいかがでしょうか?

tetsuakane
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。早速やってみます。

その他の回答 (1)

• googuy
回答No.2

パソコンは電源(コンセント)の中にもノイズを吐き出します。  一度、パソコンとTVの配置(距離)は変えずにコンセントを離して見て下さい。  それで解決する様なら、コンセントの「ノイズ除去器」と言うのも売っているので、検討して下さい。

tetsuakane
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。早速やってみます。ありがとうございました。