• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

呼び出し時間が短い?

  • 質問No.1805501
  • 閲覧数2522
  • ありがとう数5
  • 回答数3

お礼率 75% (238/316)

P901iです。私に電話すると2~3回呼び出して応答メッセージになってしまうそうです。かかってきた電話に出れません。どうしたら良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (80/235)

ANo2です。補足です。
2~3回位で応答メッセージになってしまうのであれば、常時「伝言メモ」を設定してる可能性もありです。
メニュー」→「ツール」の2ページ目→「伝言メモ」
で「ON」「OFF」を設定しなおします。「ON」を選んだ場合、応答メッセージと呼び出し時間を設定するようになるので、そこでメッセージと
呼び出し時間を設定しなおします。
やってみてください。
お礼コメント
piro0331

お礼率 75% (238/316)

ありがとうございました。

留守電サービスに加入してないので伝言メモの発動時間(笑)の問題でした。説明書「お」の欄で「応答メッセージ」でなにかわかるかと思って調べたのですが何もヒントはありませんでした。助かりました。
投稿日時:2005/11/28 00:40

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (80/235)

僕もP901iを使っています。
応答メッセージが機種依存の物なのかセンターでのものなのかわかりませんが、もしかして相談者さんは「留守番電話サービス」を利用されてませんか?もし利用されてるならセンターでの呼び出し時間の設定で
呼出時間を変えることが出来ます。
「メニュー」→「サービス」→「留守番電話」→「留守番呼出時間設定」で000秒~120秒まで設定できます。
よかったらやってみてください。
  • 回答No.1
SH901icを使っています。「伝言応答時間」を長くしてみてはいかがですか?

私の機種だと、「通話・通信機能設定」⇒「伝言メモ設定」⇒「伝言応答時間」の順で操作すると変更できます。メーカーが違うので、多少操作方法は違うかもしれません。

参考になれば嬉しいです^^
お礼コメント
piro0331

お礼率 75% (238/316)

ありがとうございました。

機種が変わると名称が全然違うので戸惑う事ばかりです。(夏まではVでSHでした。)
投稿日時:2005/11/28 00:38
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ