• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Windowsのサービスはいつまでされますか?

  • 質問No.1804926
  • 閲覧数44
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (209/243)

Windowsの起動ロゴには1985年からとなっていますが、著作権って、25年から30年くらいじゃありませんでしたっけ?

ということは、そろそろMicrosoft者のWindowsに対する著作権はあと10年で切れるということになるのでしょうか。

それともWindowsNTはそれまでのWindowsと違うなどなどの理由などから、今後しばらくは著作権は保持されるのでしょうか?

著作権が切れたりしたら、Windowsの欠陥修正のサービスが打ち切られたりしたら嫌なのでちょっとその辺を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (43/98)

WindowsNTの場合はセキュリティ用アップデートも2005/1/1に終了していますので、ネットワークに接続して使用するのは危険でしょうね。
ちなみに著作権消滅は著作者死亡後から50年ですし、商標は更新申請すれば保持できると思いますが…
お礼コメント
ggaogg

お礼率 86% (209/243)

著作権はそうでしたか・・。
六法あるのに調べることをめんどうくさがって・・すみません。

最短で10年か。。

ありがとうございました。
投稿日時:2005/11/27 20:07

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
著作権とWindowsの欠陥修正のサービス期限はまったく無関係ですよ。

Windowsの欠陥修正のサービスはそのバージョンのWindowsが発売されてからの年数や新しいバージョンのWindowsが発売されたりすると古いバージョンのWindowsは順次、数年サポートされた後に欠陥修正のサービスは終了します。
なので新しいバージョンに買い換えないで古いバージョンをずっと使い続けることは、難しいです。

詳しくは参考URLを見てください。
お礼コメント
ggaogg

お礼率 86% (209/243)

cshaggyさんのURLからちょっと移動した場所ですね。

ちなみにWindowsXPは前から発売されていますが、ServicePack2は新しいものと考えると、去年から10年間ということでしょうね。
まぁ返信できないので、そういうことにしておきましょう!

ありがとうございました。
投稿日時:2005/11/27 20:10
  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (8944/18242)

著作権に関係なく、既に古いOSのサポートは終了しています。

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/lineup/default.mspx