• ベストアンサー

携帯って料金払わないとどのくらいで止まるの?

携帯電話の料金を未納にしたらどのくらいで止められますか?1ヶ月とかですか?それとも3ヶ月とかですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

会社によっても異なる様ですが、 未納が確定してから1ヶ月といったところです。 例えば11月分の請求が12月に来ますよね。 支払い期限は大体12月25日前後。 督促が1月に届き、そこに~日までに支払わなければ止めます、と警告されており、期日をさらに1週間ほど過ぎると止められます。 ただ、コンビニ等で支払えば30分程度で回復しますけどね。