• 締切済み

辞書ツールについて

システム辞書に載っている単語を入力するとIMEの既定のユーザー辞書にその単語が登録されてしまうのですが、これを防ぐ方法をお教えください。宜しくお願いいたします。

• mcmac
  • お礼率84% (210/250)

みんなの回答

回答No.1

IMEのプロパティ>辞書/学習タブ にご所望の設定項目がご覧いただけると思いますよ。 「既定」では、学習が「最適」辺りにあるけど、   スライダーを   学習なし   ロ学習結果をユーザー辞書に書き込む のチェック外せば良いかもね。 まぁスライダーを「学習無し」にしちゃうと、結構使いづらいとこもあるけど、 その辺りは自己判断で。