• ベストアンサー

ソニー ネットワークウォークマンの充電方法について

ソニーのネットワークウォークマンは50時間再生可能で良いと思うのですが、 充電はUSBからだけしかできないのでしょうか。 出張、旅行等に出かけると充電が切れる可能性がありますが、なんらかの方法で充電できる方法はあるのでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も購入当初はそれが不安でしたが、学生が1週間家を空けるなんてことは無いので今まで電池切れを起こした事はありません。 社会人の方であればノートパソコンを持ち歩くと言う手もありますが、必要ない方には無理ですよね。 そのため9月にソニーからACアダプタが発売されました。 価格は2500円前後。小売店によって若干の違いがあります。 とりあえずURLを貼っておくので是非参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/AC-U50A.html
tenzen
質問者

お礼

ありがとうございました。 yahooオークションで類似品を購入することにします。

その他の回答 (1)

回答No.1

どのネットワークウォークマンを使用しているのかわからないのでなんともいえませんが、私が持っているネットワークウォークマン(メモリータイプNW-E405)はUSB接続でしか充電することが出来ません。 しかし、コンセントからUSBバスパワーを供給できるアダプターが売られているのでそれで充電できるかと思います。 残念ながら参考になるURLがパっと出てこなかったので探してみてください。

tenzen
質問者

お礼

ありがとうございました。 yahooオークションでありましたので購入することにします。