• ベストアンサー

sonyのネットワークウォークマンの件で

先日、ソニーのネットワークウォークマンを 購入したのですが、パソコンのデータがすべて 消えてしまいました。 そこで、曲が入っているウォークマンを CONECT Player につないだら消えてしまうのですか? できれば対処法などを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.1

つないだだけでどうこうはならないとは思いますが、相手がCONNECT Playerですからサポートに確認する方が無難かもしれません。 SonyDrive パーソナルオーディオカスタマーサポート お問い合わせ手順 http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/info/index.html メールによるお問い合わせ http://www.sony.jp/support/inquiry_mail.html ―――――――――――――――――――― 現状からPCに曲を戻せるかどうかについては以下のようになっています。 Q&A - CONNECT Player:ウォークマンAシリーズから他のPC上のCONNECT Playerに曲を転送すると曲の状態ステータスが「エラー」になります。<CONNECT Player> http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?015882 ―――――――――――――――――――― 今後については バックアップツールを使用したバックアップ(曲データ+ライセンス)を忘れずに、ということになります。新規に曲を取り込んだときや、特にMora等で曲を購入した場合やWindowsのシステムの復元で復元作業をする前は必須です。 CONNECT Player バックアップの手順 http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/information/connect_bt_info.html ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 困ったな。 途中の作業で『CONNECT Playerに戻せなかった曲を失うことになる』ので"無理"かな。 本来ならば曲データとライセンスのバックアップに必要なSonicStageCPに乗り換えて、CONNECT Playerはアンインストールをお勧めしたいところです。 Aシリーズに"一応"正式対応。CONNECT Playerに比べて動作も軽くて信頼でき、アーティストリンク情報の編集も可能です。著作権保護されていないAACファイルも扱えます。 "一応"なのは 曲の管理がアルファベット順になります。Aシリーズ接続時の機器側の表示は日本語→アルファベット→その他なので左右で表示が異なるのが難点です。管理ソフト上からのNW-A3000の初期化もCONNECT Playerと違ってできません。 ―――――――――――――――――――― もしもの万一、心機一転乗り換える場合はNW-A3000のファームウェア、CONNECT Player、SonicStageそれぞれ最新の状態から手順通りに移行する必要があります。 NW-A3000本体ソフトウェア Ver.3.00 バージョンアッププログラムのご案内 http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/download/nw-a3000_fw.html ウォークマンAシリーズ「NW-A1000/A1200/A3000」をご愛用のお客様へ スクリーンセーバーファイル ダウンロードのご案内 http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/download/nw_scr.html ―――――――――― 「CONNECT PlayerVer.1.0.04」アップデート/アップグレードプログラム及び「Auto Update機能 for CONNECT Player Ver.1.0.04」アップデートプログラムのご案内 http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/download/connect_dl.html 「CONNECT Player」「SonicStage Ver.3.3/3.4」をご使用のお客様へ重要なお知らせ Gracenote社が提供するCD情報取得機能のセキュリティの脆弱性について http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/information/info_060628.html ―――――――――― 「SonicStage CP (SonicStage Ver.4.0)ダウンロードサービス」のご案内 http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/download/ss34_dl_01.html Q&A - SonicStage:CONNECT Player から SonicStage CP (SonicStage Ver.4.0)へ移行する方法SonicStage Ver.1.5, SonicStage Ver.2.x, SonicStage Ver.3.x http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?018302 「CONNECT Player」 から 「SonicStage CP」 へ移行する際の「プレイリストエクスポートツール」提供のご案内 http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/download/cp-exportpl.html Q&A - CONNECT Player:SonicStage と CONNECT Player を両方インストールしている場合のご注意。CONNECT Player, SonicStage Ver.3.x http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?018384 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― その他ご参考に。 Q&A - NW-A3000 http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qasearch?PROD2=001004004007001 CONNECT Player の基本的な使い方 http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/connect/index.html Q&A - CONNECT Player http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qasearch?PROD2=001004014010001 SonicStage CP の基本的な使い方 http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/sscp/index.html Q&A - SonicStageCP http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qasearch?PROD2=001004014007004

関連するQ&A

  • 教えてください!!! SONY ネットワークウォークマンについて

    初めまして、こんばんは! 先日、SONYのネットワークウォークマン(Digital Music Player)NW-S705を購入したのですが、 いまいち操作方法がわかりません。 付属のSONIC STAGEというソフトをPCに入れましたが、 そのソフトでしかウォークマンに曲を入れることが出来ないのでしょうか? 今現在、メディアプレーヤーがPCにあるのですが、音楽再生ソフト同士でケンカしませんか? また、アルバムを変えて(次のアルバムを聴きたいとき)再生するのはどの操作でしょうか? SONYの製品を購入したのは初めてでとても戸惑っています。。。 どなたか便利な転送の仕方(使い方)等ご存知でしたら、是非教えていただきたいです。 何も分からない者で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 録音したラジオをネットワークウォークマンで聞きたい!

    先日ソニーのネットワークウォークマン(NW-E507)を購入したのですが、タイトルの通りパソコンで録音したラジオを聞きたいのに聞けません。ウォークマンの本体に転送は出来るのですが音楽みたいに聴けません。どうしたら聞くことが出来るでしょうか??教えてください。

  • SONYのネットワークウォークマンの録音について

    いつもお世話になっています。 先日SONYの新商品のウォークマンNW-S706Fを購入しました。 コピーコントロールのCDを録音するため、専用のケーブルを買い、 CDプレーヤーからの録音に試みました。 すると、一つのアルバムの中で何曲か録音できていない曲があるほか、 1番目から5番目の曲が連続で録音され、6曲目はちゃんと1つの曲として区切れ、7曲目から9曲目はまた連続してしまう、というおかしな録音の状態になりました。 もう一度すべて削除して録音してみたら、今度は一回目では録音されなかった曲が2回目では録音されていたり。 また、連続録音は同じように録音されてしまいました。 どのように設定したら全曲、1曲ずつ区切って録音することができるのでしょうか? 新商品なのでお分かりの方がいらっしゃらないかと思いますが、 思い当たることがあればアドバイスいただければ助かります。

  • conect playerにしたら音とび現象がでました

     sonyのウォークマン NW-A605を購入し、パソコンにためてあった曲(windows medeaplayerで管理)を、conect playerに移し変えて聞いてみると、音がとぶような雑音が入るようになりました。対策はないのでしょうか。お教え願います。

  • iPod or ソニーのネットワークウォークマン

    ソニーのネットワークウォークマンとiPodどっちを購入するかで悩んでいます。 僕は携帯音楽プレイヤーは初心者で何も知らないんですが、それぞれだいたい下記のようなイメージがあります。 ○iPod 使いやすい 機能がそろってる 色々と対応してる(ネット接続とか?) ○ネットワークウォークマン 値段が安いと思う←少し調べた 最近のソニーネットワークウォークマンはiPod並に使いやすくなっている←友達から聞いた 質問サイトを色々と調べたんですがどっちも同じぐらい好まれているようです。 携帯音楽プレイヤーに詳しい方、総合的に見てどっちを買ったほうが得か教えてください! 納得できる回答期待してます!よろしくおねがいします!

  • ネットワークウォークマンの使い方で・・・

    最近sonyのメモリータイプのネットワークウォークマン(NW-E507)を購入したのですが、 ネットワークウォークマン(ソニックステージ)にはiPodでいう「プレイリスト」のような機能は無いのでしょうか? いくつか転送したアルバムの中から、好きな曲でリストを作りたかったのですが・・・。 お詳しいかた回答お願いいたします。

  • ネットワークウォークマンについて

    SONYのネットワークウォークマンを購入しようと検討中なんです。質問なんですが・・・ (1)私はWindows XPでWindowsメディアプレーヤーを使ってるんですが、それからも転送できるんですか? (2)ATRAC3plus, ATRAC3,MP3の違いって何なんですか? 色々と説明書などをみたのですが、イマイチよくわかりません・・・。

  • iPodとSONYネットワークウォークマン

    私は今まで、SONYのネットワークウォークマンを使用していました。 ソフトはソニックステージを使っていました。 また、コンポはSONYのネットワークコンポを利用しているため、 音楽データはコンポから取り込んでいました。 数日前に、iPodを手に入れたので、iPodのアイチューンというソフトをダウンロードしました。 今までの音楽データをiPodに入れたかったので次のことを試してみました。 1、コンポからiPodに音楽データを転送。うまくできませんでした。 2、パソコンのソニックステージに入っている音楽データをアイチューンで変換してiPodに。できませんでした。 どうにかして、パソコンやコンポに入っている音楽データをiPodに入れたいのですが、何かいい方法はないでしょうか。 うまく説明できなくて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • ソニーのネットワークウォークマンが破損してしまいました

    カテ違いでしたらすみません。ソニーのネットワークウォークマンNW-MS90Dの外枠が破損してずれてしまい使用不能となってしまいました。修理するにも1年超なので保証外となり結構な金額となりそうです。パソコンには曲もたくさん入れたので(ソニックステージ)なるべく修理して使い続けたいのですが、ipodにも興味があります。私のパソコンのOSはWindowsです。 他製品への買い替えの含めてどのような選択肢がベターなのでしょうか。音質や入力できる曲の数にはあまりこだわりがなく、操作性、値段、頑丈さを重視いたします。

  • ipodnanoとソニーのネットワークウォークマンどっちがいいですか?

    ipodnanoにしようかソニーのネットワークウォークマン(今外国人の女の子がCMしてるやつです)とどっちがいいのかわからないので、教えて下さい。 ipodのクルクル回すやつは簡単ですか? でも友達はipodは曲を探しにくいし音が悪いって言っててすごく気になります。 両方の利点・欠点教えて下さい!