• ベストアンサー

会員制ブログを保存してローカルで見るには?

ご質問させていただきます。 会員制ブログを保存してローカルで見たいのですが、 一つ一つ(CSSも)保存しても、ローカルで 見ること、ソースしか見れませんでした。 web巡回DLツールは、会員制(BASIC認証)で弾かれ保存できませんでした。 会員期限は12月上旬までなので、なんとかローカルに保存して見たいのですが、何か方法はありませんでしょうか? 何卒よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shisui77
回答No.1

1ページずつの操作でよければ、、、 (1)見たいページを開いて (2)IEの「ファイル」→「名前をつけて保存」 (3)ファイルの種類をWebアーカイブ指定で 手間はかかりますが、後でのんびり読めます。

hogetaro
質問者

お礼

ブラウザの保存ですと、CSSとHTMLソースを削ったりしなければいけないので、またそうしたとしても、色がおかしかったりで大変でした。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se077067.html 質問をしている間にこれを見つけました。今までいくつか、巡回ソフトを試しましたが、BASIC認証に対応していませんでしたが、これは当たりのようです。ローカルに保存し見ましたが、大丈夫でした。ありがとうございます。