私の頭の中の消しゴムの質問

このQ&Aのポイント
  • 私の頭の中の消しゴムの最後の場面についての質問です。
  • 女1がファミリーマートの中に入ると、自分の家族や男1の母親が立っていて微笑みかけるシーンがありましたが、彼らは実際にそこにいたのでしょうか?
  • 女1が男1に「ここは天国なの?」と尋ねた際、男1の反応はどうだったでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

「私の頭の中の消しゴム」の質問(注:ネタバレあり)

「私の頭の中の消しゴム」の最後の方で、最初の出会いがあったファミリーマートへ行く場面がありますが、その場面についての質問です。 私は固有名詞健忘症のため、男1、女1とさせていただきます。 質問1: 女1がファミリーマートの中まで入っていくと、そこには、自分の家族や、男1の母親が立っていて、やさしく微笑みかけるシーンがありましたが、彼らは実際にそこにいたのでしょうか? それとも、女1の幻想の世界の話でしょうか? 質問2: 女1は、家族を見たあと、男1に「ここは天国なの?」と尋ねましたが、それに対する男1の反応はどうでしたっけ? 何故か、肝心のところが後で考えると記憶がぼやけてしまいました。多分、男1は、「そうだよ」と言いながら、女1をやさしく抱きしめた。のだと思うのですが、実際、そうだったでしょうか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

Q1: それまで、幻想の中の話(彼女が幻想をみる)みたいなものはなかったので、実際にそこにいたのだと思います。 Q2: そうだったと思います

kobarero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。