• ベストアンサー

最新ヒット曲がたくさん聴けるラジオ局

こんど会社でカラオケに行くことになりました。 ところが中年女の悲しさで、新しい曲をぜんぜん知りません…。 最近どんな曲がヒットしているかさえ知らないので、まずはラジオでも聴いて勉強しようと思います。 で、気に入った曲があったら練習しようかと思います。 こんな場合、どこのラジオ局(番組)がお勧めですか? ちなみに神奈川県在住です。ご指導よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 文化放送で毎週金曜21:30~0:00放送の「FRIDAY SUPER COUNTDOWN50」 http://www.joqr.co.jp/ TOKYO FMで毎週土曜日13:00~13:55放送の 「COUNTDOWN JAPAN」 http://www.tfm.co.jp/index.html 以上の番組は聴いたことあります(^^♪ 神奈川県でも聴こえると思うのですが・・・・。 最新曲のランキングなどをやるので、何がヒットしているのかとかリリース情報なども分かるかと思います。 こんな情報しかありませんが、参考になれば幸いです。

gacha05
質問者

お礼

詳しい情報、ありがとうございます。 AMラジオの番組も知りたかったのでうれしいです。 TOKYO FMの土曜日の番組、さっそくこれから聴いてみようと思います!

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは(*´ー`*) ニッポン放送(AM1242)の 「三宅裕司のザ・ベスト30”スゲェ!”」はいかがでしょうか?? お馴染みの三宅裕司さんがパーソナリティーです!!! 最新ヒット曲をランキング式でかけてます~ (30位から1位まで) 放送時間は… 毎週日曜AM9:00~PM1:00です☆ミ ちょっと長いですけど(xox;) 三宅さんのトークも面白いです!

参考URL:
http://www.1242.com/chart/
gacha05
質問者

お礼

三宅裕司さんが、そんな番組をされているとは知りませんでした。ニッポン放送、昔は良く聴いたけど最近ご無沙汰でした。いちど聴いてみますね! 楽しそうな番組を教えてくださってありがとうございます。

回答No.4

FM横浜の84.7Mhzでやっている「ヨコハマトップ30」(日曜日9:00‐12:00)は聞いてて面白いですよ。 一度聞いてみたら如何でしょうか?

gacha05
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 日曜の朝って、つい「いいとも」とかテレビをつけちゃうんですが、これからはラジオもチェックしてみます!

• osaji-h
回答No.3

何がヒットしているかを知るなら、ランキング形式の番組がおすすめです。 ラジオはあまり知りませんが、テレビならTBS『COUNT DOWN TV』(土曜深夜24:55)、テレビ東京『JAPAN COUNT DOWN』(土曜深夜24:25)がいいでしょう。 テレビだと、歌詞が文字で追えるという利点もあります。 またテレビ神奈川では『ミュートマ』など、音楽のプロモーションビデオが見られる番組が多くあります。 ぜひこういった番組などもご覧ください。

gacha05
質問者

お礼

テレビ情報もうれしいです。ありがとうございます。 COUNT DOWN TV は知っていましたが、深夜だしつい見逃すんですよね。注意して観てみます。 テレビ神奈川って、あまり見てませんでした。要チェックですね!

• norakuma
回答No.1

神奈川県であれば、FM横浜ですかねぇ。84.7Mhzです。 特に週末は、カウントダウンしてますよ。 J-popが多くかかっているのは、FM埼玉(79.5Mhz)です。 他はよく知りません。

gacha05
質問者

お礼

ありがとうございます。今FM横浜を聴きながら書いています! FM埼玉でJ-POPがたくさんかかっているとは知りませんでした。聴いたことなかったですが、試してみますね。