• ベストアンサー

嫌がられるだけですよね。

4年前に、5ヶ月間だけ働いていたレストランで、私は人間関係が上手くいかずに辞めました(仕事もついていけないっていうのもあったけど)。 しかし、同じ職場で仕事をしていた人(男性です)が、違う店で仕事をしている事を知り、恋愛感情ではなく、尊敬みたいなのがあって、その人の下で働きたいな~って最近思うようになったんですが、辞めてから、全く違う職種の仕事をしていたので、自信がありません。なので嫌がられるだけですよね・・・。 厳しい意見でもハッキリ言ってくれると諦めが付くので、回答お願いします。

noname#16802
noname#16802

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iboodi
  • ベストアンサー率19% (65/334)
回答No.2

自信がないなら、おやめなさい。 質問者さまが入る事で、尊敬している男性に迷惑がかかってはいけないと思うし、そうなった時、一番つらい思いをするのはご自身ですよ。 老婆心ながら・・・。

noname#16802
質問者

お礼

>質問者さまが入る事で、尊敬している男性に迷惑がかかってはいけないと思うし、そうなった時、一番つらい思いをするのはご自身ですよ。 そうですよね。すごく納得しました。 やはり自信がないというのもあるので、諦めようと思います。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

その人と一緒に働ける可能性があるのですか? 私がそこの人事担当であれば、そのような人間関係を職場へ持ち込んで頂きたくありません。 採用も考えられませんし、知らずに採用しても、別の部署に配属するようにします。 恋愛感情であろうと、尊敬であろうと、仕事と個人の気持ちは別問題です。

noname#16802
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。諦めようと思います。

関連するQ&A

  • カラダの関係を何とか回避したいのです…!

    最近重要な仕事を任され、責務の大きさにやりがいを感じ仕事を頑張っている既婚女性です。 それと同時に、職場の上司(男性)に愛人の様な立場を強要されようとしており、困っています。(人間的にも尊敬しますし、仕事面でも尊敬できる方です。しかしいつまでも心もカラダも恋をしたい方なのだと思います..) 私自身は、この上司に異性としての興味は全くありません。態度や言葉で恋愛感情がないと、毅然とした態度で接すれば良いのだとは理解しています。しかし職場が気に入っているだけに、今の職場で仕事を続けながら、相手の恋愛感情や性的な欲求を上手くかわせる事ができたらと真剣に思っています。 私と同じ状況を上手く回避した方、または男性の方でこのような状況を実際に女性に提供しちゃった方に限定し大人の御意見をお願いします。

  • よく分からない気持ち

    恋愛感情でも尊敬でもない感情ってあるのでしょうか? 私は30歳の女性です。 同じ職場に60代男性Aさんがいます。 仕事をしている中で、その方の声とか態度とかを気にしてしまう事があります。 ただ、特にこれといった恋愛感情的な好意はなく、かといって尊敬でもないような、 なんか別にものすごく惹かれているような気がするんです。 それは会った初めの時からでした。 これって何の感情でしょうか?

  • 尊敬する上司に告白されました

    職場の上司に告白されました。うれしいのですが、いまひとつ自分に自信が持てず、 なぜ私なのだろう、本当に私でいいのかなと、後ろ向きな感情も持っています。 読んでいただいて、客観的な意見を聞かせていただければ、と思い投稿しました。 私は20代、上司は40代独身、彼の下で働き始めてからは、一年になります。 彼は、仕事に対して厳しい人で、結果を残すことに貪欲です。 そのため、周囲との衝突や、妬まれることも多く、彼の厳しい姿勢を嫌う人、 反発心を抱く部下もいます。職場には敵が多く、心を許せる味方はいないようです。 部下に恵まれず、悩んでいる姿を見て、かわいそうに感じたこともありました。 私自身も、仕事に関して厳しく指導されることもありますが、彼は人一倍努力し、 立派な結果を残しているので、素直に彼の指導を受け入れることができるし、 尊敬しています。大げさですが、日々畏敬の念を持って接している上司から、 「好きだ」と告白され、うれしい反面、年齢差、圧倒的な立場の違いから、 素直に喜べない気持ちもあります。 こんなすごい人が、なぜ、私のような小さな人間を選んでくれたのだろう、 精神的に弱っていたから、たまたま身近な私が目に入ったのではと、 悪い想像をしてしまうこともあります。 ただ、職場恋愛のリスクを承知で、私に気持ちを打ち明けてくれたことは、 本当にうれしいのです。事実を書き連ねてみましたが、彼の気持ち、感想など、 ご意見をいただければありがたいです。

  • 好意と恋愛感情はべつもの

    人として尊敬している相手に恋愛感情が湧くことはありえないですよね? やっぱり、人としての好意と恋愛感情は全く別物だと思うんですが… ある男性から、転勤してきたばかりで新しい仕事をして凄いと思う、尊敬していると言われました。普段仕事の不安も口外しない人なので驚いたし、そういう風に考えてることも知らなくてびっくりしました。 何かにつけてこの男性の名前を出され、いい男だよ、男としてどう思ってるの?などと言われるけど、とてもその男性が自分に好意があるとは思えません。 人として好意を持たれてるだけであって周りが面白がってるだけですよね?

  • これは恋愛感情のうちに入るのでしょうか?(>_<)

    職場に、一緒にいると安心感を感じてしまうような年上の男性がいます。 その人には何かと助けてくださっているのですが、その前からその人といると、ずっとそんな感情を覚えてしまっています。 その男性とは仕事のやり取りしかしないのでどんな人間なのか全く知らないし、 知り合ってまだ1年も経っていないです。 恋愛感情かどうかもわからないのですが、初めての感情でよくわからないです。 こういう相手って恋愛感情なしで普通によく出会える人なんでしょうか? 私は相手にこれは伝えたいと思ったことは素直に伝えてしまう性格なんですが、 相手に伝えても好意があると勘違いして受け取られてしまわないでしょうか? 困らせてしまうのは嫌なので、伝えたくても伝えてもいいものなのか迷っています。。

  • 30代40代、多忙な既婚者男性の方

    多忙にお仕事をされている特に30代~40代の男性のご意見がお聞きしたいです。 私は、独身で、ありがたいことに、毎日忙しく仕事をしております。 そして、半年以上頻繫にメールのやり取りをしている既婚者男性がいます。 元々仕事上でお世話になっていることがきっかけで始まり、現在は私が職場を変わっている 為、直接仕事の絡みはありません。 彼のことは、お世話になったこともあり、人として尊敬していますし人間性が好きです。 ですが、恋愛感情はありません。 彼には、家族を大事にして欲しいことも伝えていますし、それ以上のことは 私の中ではあり得ないし、そうゆう気は全くないことは彼は知っています。 彼とは、良い関係を続けていきたいと思いますが、ご家族のことを考えると あまり良いことをしている様には思えなくなって来ました。 考えすぎなのでしょうか? この男性は、どうゆうつもりで私と連絡を取っている様に思われますか? ご自身がそうゆう立場だった場合、どうゆう方と連絡をとりますか? 何を考えているのか良く分からないので、男性心理を教えて頂きたいです。 ちなみに私はチャラチャラした感じではなく、真面目なタイプですが、 コミュニケーション能力は高い方です。 ご意見をお聞きしたいです。宜しくお願い致します。

  • いろんな女性の意見が聞きたいです。

    いろんな女性の意見が聞きたいです。 あなたに凄く仲のいい異性の年上の友達が居るとします。 この男性とは同じ職場で毎日顔を合わせます。 この男性とは週4日以上のペースで仕事後に会って、ご飯に行ったり遊んだりしています。 この男性には何度も告白をされています。 あなたは人として、この男性の事が大好きです。 あなたは恋愛に対して、受け身です。 あなたはプライドが高いです。 質問です。 この男性とこれだけ頻繁に会っているあなた。 恋愛感情は無いけれど、この男性とこれだけ頻繁に会っているあなた。 職場で、あなたとこの男性が付き合っていると噂されているのを嫌だと思わないあなた。 この男性が、どんな態度、言動をとったら人として好きだという感情が恋愛感情に変わりますか? 宜しくお願いします。

  • 私は人を大好きになります

    私(女)は恋愛感情としてではなく、人を人としてとても好きだなと思います。 友達に対して「一緒にいて楽しい、大好き!」 職場の先輩に対して「頼りになる先輩が大好き!」 上司に対して「仕事が出来て尊敬!優しくて大好き!」 そんな「好き」という気持ちを自分でためこむのは嫌で、素敵な感情だからこそ相手に伝えたいのでストレートによく「大好き」と伝えます。 同性なら何も問題ないのですが、対男性となると伝える事に躊躇します。 ・勘違いさせてしまったらいけない ・特に彼女がいる人に言ってしまったら大変 男性の方はやはり「大好き」などという言葉は軽々しく使って欲しくないでしょうか?

  • この感情を一言で表すとどういう言葉になるでしょう?

    この感情を一言で表すとどういう言葉になるでしょう? 文学的なピッタリの言葉が欲しいです。 因みに付き合ったりしてない年下の男性への感情です。 ・一人の男性として愛していると感じる。 ・一人の人間として尊敬もしている。 ・可愛らしくてキュンとする事も多々ある。 ・相手が臆病・引っ込み思案・自分に自信が無いので、母性も感じる。 ・余りにも尊敬の念を感じるので同じ土俵で会話なんて有り得ないと思う。 ・お茶目な人なので一緒にくだらない話を出来そうでもある。 ・近付いただけで呼吸もままならない程緊張する。 ・触れたい、匂いを知りたい、触れられたいと思う。 ・会いたくて会いたくて苦しくなる。 ・他の女性との関りを思うと妬けて仕方ない。 ・彼を癒し、安らげさせ、健康や仕事にも配慮し彼の邪魔をしない女性なら、どうか彼をお願いと思う。 人間の感情は複雑ですねー。 相反する感情も上記にはあります。 私が彼に抱いてるこの気持ちって何なのでしょうか。 どなたかズバッと教えて下さい。

  • 大人な男性のこーゆー態度って?【男性の意見求む】

    職場である誤解を受け、人間関係がいっきに崩れました。勿論仕事もやりにくくなりました。 しかしそんな中、普段は素気なかった同僚の男性が、これ以上事態がひどくならないように職場での必要以上の言動を抑えてピリピリしていた私(女)に、今以上私が気を遣わせないようにしてくれたり、仕事がやりやすいように配慮してくれたり、そしてそれ以前は全く話をすることもなかったのに話かけてくるようになったり、決してあからさまに「大変だね!」という感じで優しさを見せるのではなく、むしろこちらに気を遣わせないように静かにいろいろ配慮してくれて、窮地に立たされている私にはとてもとても嬉しい優しさでした。 が、なぜ今まで関り合いが全くと言っていいほど関り合いがなかったこの男性が助けてくれるのか分からないのです。 私も意識しすぎなのでしょうが、相手方が独身なので、もし恋愛感情があったら…と思うと、その優しさにどう対応したらいいいのか迷うのです。 でも今回の件でとても意識するようになりましたが… こーゆー態度は、やはりよくある大人な人の対応にすぎないのでしょうか? それとも恋愛感情込みなのでしょうか? 特に男性の方、ご意見お待ちしてます。

専門家に質問してみよう