-PR-
解決済み

Linuxの設定などのをしてるけど・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.17995
  • 閲覧数25
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/11)

今、専用サーバーを借りて、Linuxの設定などをしてますが、ド素人なのでまったく設定方法が分かりません。
どなたか詳しい方、教えてください。
したいことはいっぱいあるので何を先に書いたらいいか分からなくて^^;;;
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 37% (19/51)

何が解らないのか解らないので何ともアドバイスのしようがありませんが。。。

人材募集でしょうか?
でしたら勤務地などは何処なんでしょう?

それとも 何処で求人すればいいか?
ということでしょうか?

Linuxではメーリングリストなどがたくさんありますが、そこでは調べずに聞くことは非常に嫌われます。
まずいろいろ調べて解らないことがはっきりしてからご質問されてはいかかでしょうか?
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

おそらく今の状況ではmasaciさんがしたいことを出来るようになるまで1年以上はかかるでしょうね。サーバー管理は給料も50万以上出すところがあり、すべてを任せたいのなら更に上乗せする必要があるでしょう。設定を業者に頼めば規模にもよりますが、かなり高額です。それに保守までとなれば、結局すべてということになりますね。それだったらご自分で時間はかかってもスクールに通うことをオススメしますよ。技術者は上役に知識がないとバカにする傾向があるようです(偏見かな?)。でも技術者はそれなりに自己投資をしているので、無理からぬことでしょう。自分も80万以上くれるなら考えてもいいかな、と思いますけど。。。これは余分かな(笑)


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 34% (23/66)

仕事としてLinuxを使うのであれば、ちゃんとした講習会などに出られた方が良いですよ。Linux専門誌かRedHatやTurboLinuxのサイトあたりに載ってると思います。
それから、求人は専門の求人サイトに載せて下さい。このサイトの趣旨に反します。
忠告ですが、数年前ならともかく、今ごろレンタルサーバー業を始めても、ノウハウを持っているとか、新しいビジネスモデルのアイデアがあるとかじゃないと、勝ち残るのは難しいですよ。