• ベストアンサー

ps2について・・・

 今とってもDVDが見たいんですが、まだまだ学生の身。自分で高いDVD買うことが出来ません・・・なので、お正月のお年玉と、クリスマスプレゼントで、PS2を思い切って買ってみようかと思うんです。たしかPS2はDVDが見られるんですよね?? 前にそんな話を聞いたことがあるような、ないような。。

  • nsync
  • お礼率34% (53/155)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.4

PS2でDVDビデオは観れます。昨日もずっと観てました。 ただ、専用のDVDプレイヤーに較べて、若干使い勝手が 良くなかったりするのは、まぁ仕方無いところでしょうか。 例えばウチの初期型PS2だと、DVDによってはビスタサイズ カット(映画みたいな横長の画面。テレビ等で観ると、 上下に黒いスペースができるヤツ)がされずに全面表示 されてしまい、結果として、画面が縦長に表示されて しまうと言った欠点があります(これが、初期型のみの 問題なのか、新型でもそうなのかは判りません)。 でも、ノートパソコンのDVDドライブで観る時と違って、 途中で読み込みの為に止まったりコマ落ちしたりは しないので、快適と言えば快適ですね。

nsync
質問者

お礼

買おうか買わないか悩んでたんですけど、買おうって決心がつきました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.3

プレステ2でDVDは見れますよ   この前 弟のプレステ2でDVD見てきました  映り良かったです   でも意外とトラブルがあるって聞いた事あります  他の新しいゲーム機でも見られるみたいですよ   キューブとかでも  だけどQっていうのがいるのかな?  いらないのかな?   すいませんあんまりくわしくなかったりして・・・   でもソフトの多さでいったらプレステ2の方がいいかな   今まで集めたプレステのソフトも使えるし   でもDVDプレーヤーもかなり最初よりは安くなってきましたよ  一万円代でも買えた気が・・・   

  • opacity
  • ベストアンサー率37% (25/67)
回答No.2

はじめまして。 確かに今値下げした所だし、買いですね。(^-^) DVDはもちろん、今までのPSのソフトも遊べるので一台あれば百人力だと思いますヨ。 補足事項で付け加えておきますが、昔はリモコンついてたのですが、今は別売りになってるとか。聞いた話だから真偽の程は分かりませんが、私の場合、リモコンあっても全く使わないので、問題ないと思います。 あと、PSのコントローラでは正常に作動しないPS2ソフトもあるようなんで、気をつけて下さいね。 コマゴマとした事、失礼いたしましたッ!

  • halohalo
  • ベストアンサー率28% (16/57)
回答No.1

勿論見れますよ!たぶんゲームより良く使われてるんじゃないでしょうか・・。

関連するQ&A

  • PS3 80GB

    PS3をお年玉で買おうと思っていたのですが80GBのHDDとDUALSHOCK3とGT5がついたPS3が3万9000円で出ると知りましたので正月に購入を考えてたのですが気になることがあります。 やはりこれだけ安いと正月にはみんな買って品切れなどにならないで すかね? もし品切れの心配があるならクリスマスくらいでも大丈夫でしょうか? それと歌が好きな自分なのでコンポの購入も考えていたのですがPS3はHDDに音楽を入れることができるそうなのですがやっぱりゲーム関係と音楽の二つを80GBに入れるのはそのうちきゅうくつになりそうですがPS3のHDDの交換は難しくないですか? よろしくお願いします。

  • PS3 40GBか60GBどちらが良いですか?

    クリスマスと正月を合わせて、PS3を買おうと思うのですが、PS3は何GBを買うと良いでしょうか? 目的 ゲーム オンラインもするかも DVD 他にどんなよく使いそうな機能があるか分からないのでとりあえずこの2つで・・・

  • PS2購入

    PS2を買おうと思っています。クリスマスかお正月になると店によってはPS2が少し割引になる気がするんですけど、クリスマスかお正月にPS2が安くなる有名な店を知りませんか?

  • 先妻の子供達へのお年玉、クリスマスプレゼント

    付き合ってる男性の子供達へのクリスマスプレゼント、お年玉についてアドバイスください。 彼は48歳、私は40歳、付き合い始めて初めてのクリスマス、お正月になります。 彼との結婚は考えてはいません。 彼は3年ほど前に離婚、子供達は先妻が養育中なのですが、彼の住まいと徒歩圏内にあるということもあり頻繁に行き来しているようです。 私も付き合い始め当初に彼の子供達を紹介され、一緒に食事したことが何回かある関係です。 ところで今年のクリスマス、そして来年のお正月にあたってどうすべきか考えています。 ちなみに子供達は23歳、18歳、15歳の女性3人、全員学生です。 クリスマス、お正月とも顔をあわせること間違いないので、行事を無視するのも変かなと思ってしまう反面、 はっきり言って私に義理はない関係(ですよね?)の相手にあげるべきかどうか・・・・・ しかも3人ともある程度の年齢ですから、お年玉も万単位になってしまうかと思うと、正直躊躇してしまいます。 客観的な皆さんからのご意見などお聞かせいただけると嬉しく思います。

  • PS3を

    PS3を安く買う方法を教えてください。弟がクリスマスプレゼントのお願いがPS3で、親が買えず、とりあえずカセットだけを買っていて困ってます。

  • PS3がほしいのですが

    クリスマスプレゼントにPS3を買ってあげたいと思います。たぶんファイナルファンタジーしかやらないと思います。 PS3に種類があってよくわからないのですが、HDDの容量が違うとどんなことが違くなるのでしょうか? PS2は持っているのでできたらそれもPS3でできたらとは思いますが、ファイナルファンタジーで手一杯になるでしょうしそんなに気にしません 私は色はホワイトのがいいのですが。 アドバイスよろしくお願いします

  • 義母、実母へのお年玉&お正月の誕生日プレゼント

    義母、実母へのお年玉 結婚して初めてのお正月を迎えます。 皆さん義母、実母にお年玉をあげていますか? この間、実母と電話をしていたら、義母さんにお年玉あげないの? お母さんは、結婚してからずっと両方の親にお年玉あげてたよ。と言われました。 皆さん、帰省される方、いくらくらいあげていますか? お正月に主人の実家に行きますが、帰省おみやげとお年玉ということですよね? あと、実母がお正月がお誕生日なのですが、今までは誕生日プレゼントだけしていましたが、 今回からはお年玉+プレゼント?どうすればいいのかな~と思っています。 深く考えることでは無いと思うのですがだいぶ悩んでます。 皆さんなら、どうしますか?

  • PS3について

    PS3について PS3について2つほど質問します。 1、今から年明け前後で、PS3が最も安くなる時期っていつでしょうか?(やっぱりクリスマス前後…?) 2、自分はただの一高校生なんですが、3万出費してまでの価値がありますか?(これは各々の意見だと思いますが) お願いします。

  • PS3欲しい あなたならどうしますか?

    PS3欲しい あなたならどうしますか? 僕の受験が終わって一段落したら 親が地デジ移行に備えて地デジ対応のテレビを買うみたいです 僕は、今あるテレビを買い替えたいと思わないので PS3&torne(PS3があれば地デジ放送がブラウン管でも見れるもの)が欲しいです よく遊ぶ友達はみんなPS3やWiiを持っていて、僕はどちらも 持っていません 持っていないから遊びに誘ってもらえない っていうわけでは無いんですが PS3の話題になった時に ちょっと悲しくなります。 お年玉は全部貯金で 自分では買えません 皆さんが同じような状況で 前々からPS3を買いたいと 思っていたらどうやって親を説得しますか?

  • PS3の容量でおすすめは?

    クリスマスプレゼントにPS3を買おうと思ってます。多分普通にゲームをするだけにしか使わないと思うんですが、どれくらいの容量のを買っておけばよいでしょうか?