• ベストアンサー

ps2について・・・

今とってもDVDが見たいんですが、まだまだ学生の身。自分で高いDVD買うことが出来ません・・・なので、お正月のお年玉と、クリスマスプレゼントで、PS2を思い切って買ってみようかと思うんです。たしかPS2はDVDが見られるんですよね?? 前にそんな話を聞いたことがあるような、ないような。。

• nsync
  • お礼率34% (53/155)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkent
回答No.4

PS2でDVDビデオは観れます。昨日もずっと観てました。 ただ、専用のDVDプレイヤーに較べて、若干使い勝手が 良くなかったりするのは、まぁ仕方無いところでしょうか。 例えばウチの初期型PS2だと、DVDによってはビスタサイズ カット(映画みたいな横長の画面。テレビ等で観ると、 上下に黒いスペースができるヤツ)がされずに全面表示 されてしまい、結果として、画面が縦長に表示されて しまうと言った欠点があります(これが、初期型のみの 問題なのか、新型でもそうなのかは判りません)。 でも、ノートパソコンのDVDドライブで観る時と違って、 途中で読み込みの為に止まったりコマ落ちしたりは しないので、快適と言えば快適ですね。

nsync
質問者

お礼

買おうか買わないか悩んでたんですけど、買おうって決心がつきました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yapoo
回答No.3

プレステ2でDVDは見れますよ   この前 弟のプレステ2でDVD見てきました  映り良かったです   でも意外とトラブルがあるって聞いた事あります  他の新しいゲーム機でも見られるみたいですよ   キューブとかでも  だけどQっていうのがいるのかな?  いらないのかな?   すいませんあんまりくわしくなかったりして・・・   でもソフトの多さでいったらプレステ2の方がいいかな   今まで集めたプレステのソフトも使えるし   でもDVDプレーヤーもかなり最初よりは安くなってきましたよ  一万円代でも買えた気が・・・   

• opacity
回答No.2

はじめまして。 確かに今値下げした所だし、買いですね。(^-^) DVDはもちろん、今までのPSのソフトも遊べるので一台あれば百人力だと思いますヨ。 補足事項で付け加えておきますが、昔はリモコンついてたのですが、今は別売りになってるとか。聞いた話だから真偽の程は分かりませんが、私の場合、リモコンあっても全く使わないので、問題ないと思います。 あと、PSのコントローラでは正常に作動しないPS2ソフトもあるようなんで、気をつけて下さいね。 コマゴマとした事、失礼いたしましたッ!

• halohalo
回答No.1

勿論見れますよ!たぶんゲームより良く使われてるんじゃないでしょうか・・。