• ベストアンサー

PS2購入

PS2を買おうと思っています。クリスマスかお正月になると店によってはPS2が少し割引になる気がするんですけど、クリスマスかお正月にPS2が安くなる有名な店を知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#133117
noname#133117
回答No.1

GEO(ゲオ)という店はご存知でしょうか? 普段は正直、かなり高値で販売してます。 ところがチラシが入るとPS2がかなり割安で入手できます。 今、自分はGEOのチラシの時に買った中古の50000NBを使ってますが、購入価格は9880円でした。 他店では13000-14000円ぐらいだったので、かなり割安でしたよ。 新品の場合ですが、単体だとそれほど安くないですが、一緒にソフトやメモリーカードなどを購入すると 本体価格から2000-3000円ぐらい割引になります。 メモリーカードはPS2を使う時の必須アイテムですし、大抵は何かのソフトも買うので単純に本体が安くなったといえます。 今、チラシ期間中だったと思うので、店舗があれば行ってみてください。

関連するQ&A

  • PS3 80GB

    PS3をお年玉で買おうと思っていたのですが80GBのHDDとDUALSHOCK3とGT5がついたPS3が3万9000円で出ると知りましたので正月に購入を考えてたのですが気になることがあります。 やはりこれだけ安いと正月にはみんな買って品切れなどにならないで すかね? もし品切れの心配があるならクリスマスくらいでも大丈夫でしょうか? それと歌が好きな自分なのでコンポの購入も考えていたのですがPS3はHDDに音楽を入れることができるそうなのですがやっぱりゲーム関係と音楽の二つを80GBに入れるのはそのうちきゅうくつになりそうですがPS3のHDDの交換は難しくないですか? よろしくお願いします。

  • ps2について・・・

     今とってもDVDが見たいんですが、まだまだ学生の身。自分で高いDVD買うことが出来ません・・・なので、お正月のお年玉と、クリスマスプレゼントで、PS2を思い切って買ってみようかと思うんです。たしかPS2はDVDが見られるんですよね?? 前にそんな話を聞いたことがあるような、ないような。。

  • PS3の購入

    ps3を購入しようと思います。 PS4が出るまで待つべきか、クリスマス商戦のこの時期に買うか、どちらがよさそうでしょうか。

  • PS3 40GBか60GBどちらが良いですか?

    クリスマスと正月を合わせて、PS3を買おうと思うのですが、PS3は何GBを買うと良いでしょうか? 目的 ゲーム オンラインもするかも DVD 他にどんなよく使いそうな機能があるか分からないのでとりあえずこの2つで・・・

  • PS3がほしいのですが

    クリスマスプレゼントにPS3を買ってあげたいと思います。たぶんファイナルファンタジーしかやらないと思います。 PS3に種類があってよくわからないのですが、HDDの容量が違うとどんなことが違くなるのでしょうか? PS2は持っているのでできたらそれもPS3でできたらとは思いますが、ファイナルファンタジーで手一杯になるでしょうしそんなに気にしません 私は色はホワイトのがいいのですが。 アドバイスよろしくお願いします

  • PS2を新規購入するなら

    質問があります。 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご意見お聞かせ下さい。 いまPS2の購入を考えているのですが、 現行機のSCPH-75000は、旧ソフトの読み込み不具合が報告されてます。 (個人的にバイオ・ハザードをやりたいので気になります) 同じ薄型のSCPH-70000もやはり発火事故など不具合報告が多いです。 (中古品はピック劣化など問題あるみたいです) いま現在、一番安定してるのがSCPH-50000みたいですが、 本体が大きいしHDDには特に必要性を感じていません。 (生産一時停止しているみたいでお店に在庫がありません) ということで質問は、 「いまこのタイミングでPS2を購入するのは正解なのでしょうか?」 ということです。 PS3は11月に発売されますが、値段が7万円だし購入しません。 もし不具合対策された新しい型番のPS2が近日発売されるなら、 それまで我慢してもいいかなとは思っています。 何か情報を知っている方やご意見ある方がいらっしゃいましたら、 教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。

  • PS2の購入で悩んでるので教えてください。

    最近、3年位前に中古で買ったPS2の調子が悪くて困ってます。 正確に言うと使ってるのは旦那で私はゲームに関しては何の興味もないのですが 毎晩縦にしたり横にしたりしてやっと使ってる旦那を見てると可愛そうになってきたんです。 最初はPS3の購入を検討してたのですが、いろいろ調べてたら2のソフトの互換性もイマイチみたいだし まだPS2の方がいいかなぁという自分なりの結論に達しました。 新品だとPS3の事を考えるともったいない気がするので中古でも買ってプレゼントしようかと思ってるのですが PS2でもいろいろ出てますよね? うちにあるのはごっついんですけど今って結構薄いし、型番(?)みたいなのもあるし… この型番はよくないとかいいとかあるんでしょうか? 買うにあたって気をつけることとかあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • PS3の購入について

    現在40GのPS3を買おうか迷っています。 やりたいゲームは何個かあるのですが、噂では8月に更に新型PS3が出るかもしれないと聞きました。 そうすると今買うより、8月ぐらいまで待った方がいいような気もしてなかなか手が出せずにいます。 PS3を今買うべきか待つべきかアドバイスの方お願いします。

  • PS2でDDRのコントローラーは使える?

    クリスマスプレゼントで子供にPS2を買ってあげるのですが、家族で楽しめるゲームを買おうと思っています。例えば、DDR(ダンスダンスレボリューション)やビートマニアなど遊びながらリズム感も養えたらと考えています。ただ、PSのことが良く分らないので質問なんですが、PS2でPS1用の専用コントローラーは使えるのですか?お店で聞けば良いことなのかもしれませんが、普段店が空いている時間に帰宅できないものですから...。 宜しくお願いします。

  • 父が PS3 と Wii

    正月みんなが実家に帰ってくるにあたって父がゲーム機を買いたいと言っていますがどっちのゲーム機がいーのか迷ってます。 1.正月に家族で楽しく遊べるゲーム機はどっち? 2.父はリアルなゲームソフトをしたがってる。 3.正月が終わって一人になっても一人でも楽しめるゲーム機は? PS3かWiiのどちらかを買おうと思っているのですが良い点と悪い点を教えてください。PS3は高いからPS2にするかも。。。PS2かWiiか。。 Wiiって面白いのでしょうか?Wiiはパーティーゲームって感じがしてみんなで遊ぶのは楽しそうなんですが、一人でやってると孤独な感じもする。。一人で楽しむならPS2か3なのでしょうか?? でもプレステで正月家族で楽しく遊べるソフトがあるのか?プレステのパーティーゲームソフト2000円くらいのやつって、しょぼかった気もするし。。。アドバイスお願いします