• ベストアンサー

印象に残ってる、歌の一部分って......

古い歌などで、よく、テレビの演出の一部として、 使われる歌の一部分ってあるじゃないですか?? そのほかにも、今の子でも誰もが知ってる、有名な歌の一部分みたいなもの、、 例えば、 「UFO!!」とか「恋する女は奇麗さー」とか「つっぱることが男のたった一つの勲章ー」とか、「俺の、俺の、俺の話を聞けぇぇ」 みたいな感じのものです。。 こういうもので、他に思い当たるもの無いですか?? 携帯電話のメール着信音にしたくて、探してるんですけど・・・。。 もし宜しかったらご協力ください<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.6

いくつか思いついたので再び回答します。 「大都会」 クリスタルキング ああ~果てしない~♪ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=72100 「春一番」 キャンディーズ もうすぐ春ですね ちょっと気取ってみませんか♪ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=532694 「古い日記」 和田アキ子 あの頃は(ハッ!!)二人とも♪ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=288637 「いい湯だな」 ドリフターズ いい湯だな アハハン♪ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=32141 「三百六十五歩のマーチ」 水前寺清子 幸せは歩いてこない♪ 人生はワンツーパンチ♪ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=773780 「世界の国からこんにちは」 三波春夫 こんにちは こんにちは 世界の国から♪ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1463530 ここまでくるとちょっと古すぎるかな^^; ご存じないかもしれないので試聴サイト付けておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.7

度々すみません。No.6です。 三波春夫の曲、リンクが違っていました。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=340242 おまけでもう一曲。 「YOUNG MAN」 西城秀樹 すばらしい Y.M.C.A♪ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=271270

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Senna_FF
  • ベストアンサー率45% (153/334)
回答No.5

「やだねったら~やだねぃ」(←私にはこう聞こえる!!) 氷川きよしさんの「箱根八里の半次郎」ってのは・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.4

「プレイバックPart2」 山口百恵 バカにしないでよ~ そっちのせいよ♪ 「夢の中へ」 井上陽水 探しものは何ですか 見つけにくいものですか♪ いかがでしょうか。

yuhi_y
質問者

お礼

すごく良いです!!! 本当にありがとうございます★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.3

クイーンの ウィーウィルロックユー ドントストップミー ボヘミアンラプソディ アバの チキチータ 歌ではないですが ジャズのテイク・ア・ファイブ 多分聞いたことはあると思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cyaboe
  • ベストアンサー率32% (550/1698)
回答No.2

♪I will follow you あなたについていきたい~ 松田聖子さんの「赤いスイートピー」はいかがでしょうか。 インパクトがありますが、可愛らしすぎるでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

郷ひろみの「よろしく哀愁」の中の歌詞です。 あえない時間が愛育てるのさ~目をつぶれば君がいる~ です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この歌が思い出せません。。!

    えーと、 o女の人が歌っている o恋系の歌 oサビ前で 神様がどーのこーの(たしか神様はどうして私達をめぐりあわせたの?みたいなかんじのやつです ) o知名度はそんなに高くはないです どーしても思い出したいです 協力おねがいします!

  • 片思い中です。こんなとき聞くと元気が出る歌。

    24歳の女です。 一緒に仕事してる24歳に恋してます。 今の所なんの発展も無いです。 携帯番号も知らない仲で、彼に彼女がいるかもわからない状況です。 でも恋しちゃってます。 こんな恋の状況で元気が出るような歌or恋の歌or片思いな歌教えて下さい。

  • この歌教えて

    CHAGE&ASKAのASKAの歌だと思うのですが、 サビの部分が、 ♪いつの時代も男は女、女は男♪ です。 この曲のタイトルと、出だしの歌詞を教えてください。

  • 子どもの歌について

    育児支援で、お歌の時間に先生が歌ってくれた歌の歌詞の一部が分かりません。 こういう歌でした なんちゃらなんちゃら 7人の子 1人はのっぽであとはチビ み~んな仲良く暮らしてる さぁ踊りましょ なんちゃらなんちゃらの部分が分かりません。 分かる方いらっしゃれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • もんごる800 小さな恋の唄の作詞?作曲?でしょうか

    先日、テレビで女の人がピアノを、ひきながら 小さな恋の唄を うたっているのを、みました。多分作詞をされた方だと思います。が、ちらっと、みただけなので、はっきりしませんが、唄のうまいひとでした。この方について、教えてください。お願いします。

  • ある歌の題名を知りたいのですが…。

    ある歌の題名を知りたいのですが…。 雑貨屋さんで流れていた歌で、内容は『女子高生が先生に恋してしまう』という感じです。 女の人が歌っていて、可愛くてハスキーな声でした。 サビ(?)の部分は『先生…先生…』と何度も連呼してました。 たまに『何で先生?』『でも先生』みたいな歌詞が入りました。 どなたか、この歌の題名を知ってる方はいらっしゃいませんか? もしいらっしゃったらご回答をお願いします。

  • 女が男の歌を歌いたい

    聞くのも歌うのも男性ボーカルの歌が好きです。 男性って、女が男の歌を歌うのはいやなのでしょうか。 古い歌は飽きるし、女性の歌は高い音がきついし、 (キーを下げると歌の雰囲気が変わってしまうので、 あまり下げたくない。) 好きな歌を歌いたいんてすが、なるべく不快にはさせたくない。 気にする人いますか。

  • 歌詞の一部しかわかりません。

    歌詞の一部しかわかりません。 プールに行くとたまに有線で流れていて、あわてて携帯に入力しました。 サビの部分が「流れる雲を追いかけて人生を一休みしないか~」 男性の曲です。 すごく懐かしい感じのする歌で誰の曲か知りたいです! 教えてください<m(__)m>

  • 歌の中に出てくる「これはない!」という彼・彼女

    歌の中に出てくる「最低な」男or女を挙げてみてください 私の場合… 「最低な男・ワースト3」 1 山口百恵「絶体絶命」の「彼」  二股かけといて「二人とも愛してる」はないだろー!! 2 岩崎宏美の「思秋期」の中に出てくる男の一人 「ふとしたことで初めての 口づけをしたあの人は  ごめんと言ったそれきり 声もかけない」 …おい、責任とれよ!なんで声もかけないんだよ!! 3 シュガー「ウェディング・ベル」  別れた彼女を結婚式に呼ぶとかないわー!! 最低な女は、あみん「待つわ」の女かな… 「他の誰かにあなたが振られる日まで~」 って、人の不幸を待つんかい! そのくせ 「かわいいふりしてあの子割とやるもんだねと 言われ続けたあの頃生きるのが辛かった」 …いやいや、「辛い」とか言うタマじゃないだろと… …古い歌ばかりですみません。 みなさんの考える「最低な男・女」の歌をお聞かせください

  • 卒業前に、先生にわたしのことを印象づけたいです

    中学3年の女です。 完全に恋をしている、というほどではないのですが、 ちょっと気になる男の先生がいます。 そこで、その先生と何か関係をもちたいとかじゃなくて(妄想はよくしますが(笑) 、 せめて卒業してもわたしがいたということを覚えていてほしいなあ、と思うんです。 わたしはあんまり目立つ子じゃないので… 何かわたしのことを印象づける方法はないでしょうか?

大学の欠席について
このQ&Aのポイント
  • 大学生の必修ゼミでの欠席による心理的な問題について
  • 大学生の基礎ゼミでの欠席が引き起こす人間関係の悪化とメンタルへの影響について
  • 欠席したゼミへの再参加を考える際に心掛けるべきことについて
回答を見る

専門家に質問してみよう