• ベストアンサー

NHKみんなの歌”この子どこの子不思議な子~”

子供が生まれて上の子に歌ってあげていますが、 二番をせがまれて困っています。 うろ覚えなので正しく歌えません。 昭和の時代にNHKのみんなの歌で歌われていた 歌い出しが、 ”この子どこの子不思議な子、泣いてばかりの 甘ええっ子、この子どこの子へんてこりんな子 足はむくむくソーセージ~”と言う歌です。 (一部歌詞が違うかもしれませんが・・・) この歌の正式な名前ともし発売されていれば この歌の収録されたCDを教えて下さい。 かわいいアニメと一緒にテレビから この歌が流れてくるのを楽しみに見ていた憶えが あります。ご存知の方是非教えて下さい。

• kuukai
  • お礼率94% (125/132)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

「おにいちゃんになっちゃった」では。 下記のページに収録CDの情報もありますのでご覧ください(少し古いCDばかりのようですが、現在も販売されているものもあるようです)。 http://www.interq.or.jp/orange/mitumi/utakan/utafile/15390.htm

参考URL:
http://www.interq.or.jp/orange/mitumi/utakan/utafile/15390.htm
kuukai
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。 CDも探してみます。 本当に助かりました。