• ベストアンサー

2010年に 韓国で流れていた歌

2010年に韓国のテレビなどで流れていた曲です。 (1) 「ウォウ ウォウ ウォウ … チャロケ(짧게?) チャロケ チャロケ チャロケ チャロケ チャロケ…~♪」という 歌です。歌っているのは女のグループだったと思います。 (2) 男と女二人組のグループで 「クマンハジャー クマンハージャー~♪」か「サランハーダーサランハーダ~♪」 って歌ってる歌です。(たぶん) 明るい曲でした。 情報が大雑把ですがもし詳しい人がいたら教えてください!

• clokey
  • お礼率72% (116/159)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多分なのですが、この2曲かと思います。 (1) T-araという歌手グループの、 “너 때문에 미쳐(あなたのせいで狂う)”    youtubefile→ http://www.youtube.com/watch?v=7T_-Wu0teYA (2) IU(女性)と 2AMという男性グループの1人 슬옹(スロン)が歌った、 “잔소리(小言)”    youtubefile→ http://www.youtube.com/watch?v=81kHzoL9pw0 (2)は、「サランハーダーサランハーダ~♪」とは、特にありませんが、     「クマンハジャー クマンハージャー~♪」があって、デュエット曲ということでこれだと思いました。 一度確認してみて下さい^^

clokey
質問者

お礼

ありがとうございました! そうでした~!! すっきりしました(^◇^)