• ベストアンサー

2010年に 韓国で流れていた歌

2010年に韓国のテレビなどで流れていた曲です。 (1) 「ウォウ ウォウ ウォウ … チャロケ(짧게?) チャロケ チャロケ チャロケ チャロケ チャロケ…~♪」という 歌です。歌っているのは女のグループだったと思います。 (2) 男と女二人組のグループで 「クマンハジャー クマンハージャー~♪」か「サランハーダーサランハーダ~♪」 って歌ってる歌です。(たぶん) 明るい曲でした。 情報が大雑把ですがもし詳しい人がいたら教えてください!

  • clokey
  • お礼率72% (116/159)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

多分なのですが、この2曲かと思います。 (1) T-araという歌手グループの、 “너 때문에 미쳐(あなたのせいで狂う)”    youtubefile→ http://www.youtube.com/watch?v=7T_-Wu0teYA (2) IU(女性)と 2AMという男性グループの1人 슬옹(スロン)が歌った、 “잔소리(小言)”    youtubefile→ http://www.youtube.com/watch?v=81kHzoL9pw0 (2)は、「サランハーダーサランハーダ~♪」とは、特にありませんが、     「クマンハジャー クマンハージャー~♪」があって、デュエット曲ということでこれだと思いました。 一度確認してみて下さい^^

clokey
質問者

お礼

ありがとうございました! そうでした~!! すっきりしました(^◇^)

関連するQ&A

  • 韓国の歌番組に出ていた男性

    私は今年の2月18日から20日まで韓国に旅行しました。 そこのホテルで夕方か夜に韓国の歌番組を見ました。 18日か19日に放送してたと思います。 その番組は2組のチーム戦で歌を歌ったり、昔の歌の歌詞を当てるなどのコーナーをしていました。 その時にメガネをかけた素敵な男性を見ました。 その人は歌がうまくて、20代ぐらいでメガネをかけたさわやかな人でした。 番組内で優勝?みたいな感じもしたました。(ハングルでよくわからなかったのですが雰囲気がそんな感じでした) 一応ハングル語の名前をメモしました。調べてみたらイソックフンという読み方でした。 今はSGワナビーをいうグループで歌手をしているらしいです。 でも本当に彼がイソックフンだという自信がないので、もし偶然番組を見ていた方がいたら彼が誰なのかわかったら情報ください。

  • ある歌・・・

    バイトしてるときに店から流れていた歌がミスチルっぽいんだけど違う曲が流れてました。友達に聞いても「最初ミスチルかと思った!」と言って、また違う友達に聞いたら4人組だそうで・・ こんな情報でどんなグループでどんな曲名かわかる方いますか??

  • 韓国ドラマ「笑ってトンヘ」に出てくる歌教えて!

    韓国ドラマ「笑ってトンヘ(ウソラ トンヘヤ)」に出てくる、女の人が歌っている歌の名前を教えてください。 字幕がないので内容があまりわからないのですが、女の歌手?みたいな人がコンテストみたいなとこで歌っていた歌です。 それに、ドラマ内に出てくる登場人物たちもよく歌っている歌です。 「ナラン(私と?)~」という歌いだしではじまります。 情報があやふやですみません・・・。 いろいろ調べてみたのですが、どうしてもわからなかったので、もし知っている方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 30年位前の歌

    30年位前に大阪の毎日放送というテレビ局で「ヤングオーオー」という番組がありました。 その番組で一ヶ月だけ流れていた曲の事が知りたいのです。 題名は多分「黄色いカラス」で 歌っていたのは「ちゃんちゃんこ」という 男性二人組だったと思います。 歌詞は「羽根の色が真っ黒なカラスがぁカナリヤに 恋して羽根の色を黄色に染めました・・・」 この曲の歌詞と、本当にこんな題名で、グループ名 だったか知りたいのです。 教えてください。

  • この歌のタイトルを教えてください!!

    最近のアメリカの男性グループの歌なのですが、タイトルを知っている人がいたら教えてください!! 歌詞はわからないのですが(´Д`;)・・・ その歌のミュージックビデオを前見たのですが、最初はフードをかぶった女の人が出てきて、その人の回想シーンでその女の人と男の人がオープンカーに乗っていて、2人は口論していて、それで事故にあい男の人が死んでしまった(たぶん)みたいな内容で、最後は女の人がフードを脱いで、"Hi I'm Sarah."といって終わるのですが・・・。 4-5人の男の人のグループで、ボーカルの人がスキンヘッドだったような気もするのですが、この記憶はアヤシイです。 メロディーはわかるのに。。。(;-;) もし知っている人がいたら教えてください!

  • 結婚式の歌

    結婚式で歌歌ってと頼まれました。女1人と男2人で歌える曲でおすすめな曲ありますか?

  • 女が男の歌を歌うと感じ悪い?

    この前でカラオケに行って、自分の好きな曲を歌ってたら 男に「なんで男の歌ばっかり歌うの?感じ悪いよ、女の歌歌わないの?」 といわれました。 自分の好きな曲はたまたま歌ってる人が男と言うだけです。 他の人とかぶらない選曲で自分の好きな曲を選んだらたまたまそうなってただけです。 「何が感じ悪い?前から私この人とかこの人とか好きだとみんな知ってるだろう」 のような言い返しをしました。 そしたら「えーでもさー、女子とカラオケいったら女の子の歌うと思うじゃん、男の歌ばっかり歌うの感じ悪いよ」 のようなことを返されたので、 「自分が好きな歌を歌って何が悪いか、この中のみんなとかぶらない曲を気を使って選曲してる」 と返したら、 「そうだけどさー、男の歌ばっかり歌うの感じ悪いよ」 と返されました。 なんで女が男の歌歌ったら感じ悪いんですか?

  • 韓国語で歌うカラオケの歌

    今度韓国語を習っているみんなと、カラオケで韓国語の歌を歌うことになりました。 歌は苦手ですし韓国語の歌もよく知りません。 簡単に歌えてる(音程が取りやすくて歌いやすい)曲を教えていただけないでしょうか。 日本の曲の韓国語バージョンなんかもあるのでしょうか?

  • 歌の題名が分かりません

    確か三人組み?で韓国の歌手?でグループ名がアルファベット三文字?でサビの部分が『言葉にして聞かせて君の声を』このグループ名と歌のタイトルが分かる方是非教えて下さいお願いします。

  • 韓国人に教えたい日本の歌

    私は韓国語の勉強をしていて、韓国人の友達も増えました。日本語を学んでいる人も多くて、日本の歌を教えてと頼まれています。簡単でわかりやすい童謡がいいでしょうか?それとも有名なJ-popがいいでしょうか?オススメの曲があったらお願いします。因みに教えたい人は20~30代の男性です。