• ベストアンサー

ポインティングデバイスがきかなくなりました。

ノートパソコンのポインティングデバイスがきかなくなりました。 どのように対処すればよいのか教えていただけますでしょうか? ・修理方法 ・(修理が必要であれば)修理予想金額 をお教えいただくとありがたいです。 ノートパソコンは「東芝ダイナブック PAG6X18PME」 です。症状としては、電源を入れたあと、すこしはカーソルが動く のですが、3秒ほどすると、砂時計が出てその後カーソルが全く 動かなくなります。左クリック、右クリック、スクロールボタン ともに全く動きません。USBに他のマウスをつなぐと動きます がノートパソコン本体の方はうんともすんともいわなくなります。 キーボード操作はもちろん可能ですが。 会社のパソコンですのでかなり困っております。 ご回答お待ちいたしております。

その他の回答 (1)

• Oldgon
回答No.2

ハードの故障よりもOSまたはドライバが壊れているような 気がします。 キーボードがきくのであれば、キーボード操作で ポインティングデバイスのプロパティを開くことは出来ませんか。

naranara19
質問者

お礼

ポインティングデバイスのプロパティは「正常に起動しています」となっていました。ご指摘のとおり、ドライバ故障なのでしょうか。 お礼が遅くなりました。すみません。