• ベストアンサー

ノートパソコンのキーボードのキーが一つ外れて取れました。東芝ダイナブッ

ノートパソコンのキーボードのキーが一つ外れて取れました。東芝ダイナブックですが、修理に出すと5万円とか取られるものでしょうか。どのようにするのが一番よいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.6

内部がシリコンゴムのみならそのままはめ込み。 パンタグラフ式(スプリング式も)なら取れたキーのはめ込み部にちゃんとセットしてはめ込み。

その他の回答 (5)

noname#140925
noname#140925
回答No.5

単純にキートップが外れただけなら、上からまっすぐ押しこめば直りますよ。

• dondoko4
回答No.4

キーのしたのゴムが割れているかみた?それが正常なら直せます。 他のキーをはがしてどうなっているのか調べればわかるのでは。 メーカーは、一部の修理はしません。ボード全体を変えます。金にならないことはしません。 経験ありますが、キー下のゴム(部品)が割れてしまい。他のあまり使わないところと差し替えました。 なくても文字入力できるなら、無理につけなくてもいいのじゃない。キー下のプリント基板の接触が悪いとだめですが。

• Tasuke22
回答No.3

取れただけなら付けられます。 何か爪が折れているとかであれば、修理代は最大で2万程度と思います。 部品の販売はありませんので、ジャンクショップで壊れた部品が付いて いるノートPCもしくはキーボードの購入をして部品取りします。

• shinh
回答No.2

メーカー違いますが 押しこんだら 直った 経験があります。 ラッキーだっただけで 取れ方によると思いますが.. 部品(のつめ?とかが)が どうしようもない壊れ方だと無理ですね。  メーカーに相談してみて(は そのボタンだけ送ってもらうとか...) また その他PC修理とか検索して 検討されては。

• yamato1957
回答No.1

東芝PCならこの店で聞いてみてください。 チチブデンキ http://www.chichibu-el.co.jp/