• 締切済み

manipulatorソフトについて

manipulatorソフトをダウンロードして、車で聞くための自分だけのベスト音楽CDを作ろうとしていますが、ツール>ドライブ能力のところで、CDへの書き込み未対応、標準コマンドなし、その他すべて×マークがついています。 もしかしたら、ソフトのことではなく、ハードのことなのかもしれませんが、どこが悪いのでしょうか? 結果として、車で聞ける音楽CDは作成できません。 ちなみに、CDは、CD-R/RW対応、DVD-ROM対応、WindowsXPです。

みんなの回答

• oyashio
回答No.1

CD Manipulatorのことですよね。X印は、ハードウェアのことで特殊なモードを備えているかを表示する物です。これは、ゲームCDなどのコピーをするときに必要な機能ですから、普通のCD作成には関係ありません。車載CDのCDに必要な条件について知りませんので、これ以上は確定的なことは言えないのですが、確かファイナライズするとかDisc at onceで書き込むというのが一般的だったように記憶しています。他にもファイル名の長さに制限があったりするのかも知れません。CD Manipulatorを見てみたのですが、ファイナライズという設定項目もDisk at onceという設定項目もないようですね。  もしかすると他のCD書き込みソフトじゃないとだめかもしれませんが、私にはわかりません。 他の人のレスを待ってください。 あまり役に立たずすみません。