• ベストアンサー

直接CD-Rにラベル印字したあと、綺麗に保護したいのですが

インクジットプリンタ対応の CD-RやDVD-Rなどに ラベルを直接印字した後に 保護したいといいますか 市販のCDみたいに滑らかなコーティングをしたいのですが 家にあったつや消しクリアラッカーを試してみましたが つやが消えて想像のモノとは違いました^^;; 車用のクリアスプレイがいいのかな~なんて考えてますが もしかして専用の物や ホームセンターなんかにそのたぐいのものあるのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CHICABOON
回答No.1

こんにちは。 こんなサイトがありました。 [ ラベル印刷道場! ] http://www.fureai-ch.ne.jp/~n-plus/index.html ↑その中の[ コーティング選手権 ]。 また、こういうものもあります。 [ CD/DVDラベル ジャケットの作り方―CD盤面(CD/DVDラベル)印刷方法― ] http://www.potmanrecord.com/cdjacketwotokurou_labelprint.htm#cdr_protector ご参考までに。

CUSTOM2000
質問者

お礼

ありがとうございます 専用のものも有るのですね・・・でも高!^^;; 参考にさせてもらいます