• 締切済み

札幌市の周辺で

1-かにがおいしいお店はどこですか? 12月に北海道旅行に行きます!気の利いたコースとかもあるお店だと嬉しいのですが。。 2-その他に北海道でこれがおいしい!というものを教えてください ちなみに中島なんとか駅?周辺に宿泊よていです。できればその近くがあれば、分かる方お願いします♪

みんなの回答

• sismoon
回答No.1

地下鉄南北線の中島公園駅周辺ですね. すすきのまで1駅ですし,歩いていくことも可能です. 1について参考までに. 1月頃は北海道のかに漁が終わる頃だと記憶しています. ロシア産のものでも十分美味しいですが. 2については,今はやりのものだとジンギスカンとスープカレーでしょうか. ジンギスカンなら有名な所で「だるまや」でしょうか. すすきのと大通公園の中間に位置する狸小路に北海道で流行っている食べ物に関する お店がよく出店されている気がします.

neko-suzu
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございました~参考にさせていただきます!