Ctrl+Alt+↓で画面が逆さまにならない理由は?

このQ&Aのポイント
  • Ctrl+Alt+↓を押しても画面が逆さまにならない理由について教えてください。
  • 私のパソコンではCtrl+Alt+↓を押しても何もおきないか、スクロールが下にされるだけです。なぜなのでしょうか?
  • Ctrl+Alt+↓を同時に押すと画面が反転すると聞いたのですが、私のパソコンではそれが起こりません。なぜでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Ctrl+Alt+↓  ?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1792001 の質問に、「Ctrl」「Alt」「↓」を同時に押すと画面が逆さまになると言っているのですが、私のパソコンではなりません。何もおきないか、スクロールが下にされるだけです。 どうしてでしょうか?

noname#19167
noname#19167

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wuyan
  • ベストアンサー率51% (183/352)
回答No.3

Intel オンボード グラフィックの機能でしょう。

参考URL:
http://aopen.jp/tech/faq/mb/intelvga.html#05
noname#19167
質問者

お礼

詳細ありがとうございます。 オンボードのグラフィック機能ですか。 あいにく自分のパソコンには搭載されていない模様です。 でも原因がわかってすっきりしました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.4

>あいにく自分のパソコンには搭載されていない模様です。 お使いのビデオカードはなんでしょう? RADEON/GeForce系のビデオチップなら、画面のプロパティ-設定-詳細設定でビデオカードの詳細設定項目の中に、画面の回転に関しての設定があると思いますけど。

noname#19167
質問者

お礼

お礼送れて申し訳ありません。 そのビデオカードがやはり対応していないようです。 できたところで使いみちないので特に不便しないので大丈夫です。 回答ありがとうございました。

  • sssinyaaa
  • ベストアンサー率48% (235/480)
回答No.2

http://www-06.ibm.com/jp/pc/thinkpad/tpx41_t/tpx41_ta.shtml このようなノートに備わった機能ではないですか? つまり、プレゼンがしやすいように、向かい合った相手に即座に、パソコンをひっくり返さずに見せることが出来るように設計された? あいにく自分のパソコンにはこのような機能は無いので確認できていませんが・・・。

noname#19167
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。できるパソコンが限られているのですね。 デスクトップなので使わない機能ですけどね。 これですっきりしました。

noname#17967
noname#17967
回答No.1

私も今やってみましたが、何も起きませんでしたよ~ デマ?!

noname#19167
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デマですかね?でもリンク先の回答者は普通に答えてますね。 うーむ、なぞだ…。

関連するQ&A

  • 〔Ctrl〕+〔Alt〕+〔→〕 を押してください

      結果を簡潔に 下記の2点について 教えてください。    m(_ _)m再度の御願いです 〔Ctrl〕+〔Alt〕+〔→〕 を押したら (1)Windowsのバージョンとメーカー機種名 (2)(1)何も起こらない。   (2)画面が右にスクロールした。   (3)画面が横になった。 http://okwave.jp/qa/q2554356.html  横長のデスプレイで瞬時に下方のチェックしたいのです。 投稿日時 - 2011-07-01 18:11:49

  • ブラウザ上で画像に付いている alt テキストがみえない

    Windows XP で IE6を使用しています。 ブラウザで画像の上にポインタを置いても alt が表示されません。 このページだと、左上の「goo」のロゴには goo というaltテキストが付いているようですが、私のブラウザでは見れません。何か設定があれば教えてください。 過去に同じ質問をされている方がいますが、これといって解決方法は載っていなかったので質問します。 過去質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=530886

  • Ctrl+Alt+Deletを押してもフリーズし続ける

    よろしくお願いします。 フリーズした時に、Ctrl+Alt+Deletキーを同時に押します。 「○○○応答なし」とウィンドウが出て、もう一度Ctrl+Alt+Deletキーを同時押しすると 再起動しますと書いてあるんですが、そこでまたフリーズします。 そうなるとどうしようもないので、電源を手動で切っています。 毎回そうなります。 Ctrl+Alt+Deletキーを押して再起動したことは1度もありません。 このことを知り合いに言ったら、パソコン壊れるよって言われて心配になりました。 Ctrl+Alt+Deletキーを押して再度フリーズすることはよくある現象ですか? また、どうしたらCtrl+Alt+Deletキーがきちんと動作してくれるのでしょうか? 使用しているOSはWINDOWS98SE,パソコンはNEC VALUESTARです。 購入時からずっとそのような状態です。 パソコンを毎日使用して、1週間に2度ほどフリーズします。

  • Ctrl+Alt+Deleteが使えません。

    仕事で使っている(CAD,WORD,EXCEL)パソコンで1.2時間後に動作がすごく遅くなります。 RICOHのリースなのでRICOHに聞いたところ、営業マンが来て「詳しくないので解りません」 出向費だけしっかり請求されました。 リカバリする前に調べるところはありませんか? Ctrl+Alt+Deleteが動かないので原因がCPUなのかメモリなのかもわかりません。Ctrl+Alt+Deleteが効かない理由もわかりません。 誰か教えてGOO windows XP celeron 2.2G 256+512mb

  • Windows NetMeeting接続で「Ctrl+Alt+Delete」が送信できない!

    WinXPの「Windowsへようこそ」(Ctrl+Alt+Deleteを要求される画面)のコピーを取るために、 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=202394 で紹介されていた http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/hints.html#1185(2台のマシンをNetMeetingで 共有する方法)の方法を試しているのですが、うまくいきません。 デスクトップを共有することはできたのですが、いざ[制御]→[Ctrl+Alt+Del の送信]を 送ろうとすると、そんな項目はなく、隠れていそうな[制御の転送]はグレーアウトしてい てクリックできない状況です。 Q1. [制御の転送]がグレーアウトしている原因として何が考えられるでしょうか? Q2.もし[制御の転送]が動作するようになれば、[Ctrl+Alt+Del の送信]はできるのでしょうか? 質問が2つになり恐縮ですが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 環境は、2台のマシン共に同じで、IBM IntelliStation M Pro(WinXP SP1)、NetMeeting Ver.3.01 同じワークグループに参加している状態です。

  • 色々試しましたが変換キーが未だにおかしいです

    結構前から困っていて直そうと思い、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1502140 や http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1291199 などの質問を参考に色々試してみて、 指示して合った通り、WindowsXPなので 日本語PS/2キーボード(106/109キーCtrl+英数) に変えましたがまだ変換キーが直りません。 わかる方いましたら教えてください。お願いします。

  • A disk read error occurred Press Ctrl+alt+Del to restart

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1225115 以前全く同じ質問が出ていたのですが 回答を読んでもよく理解できませんでしたので もう一度質問させていただきます 今東芝のダイナブックのXP proを使っています 最近良くフリーズするようになり 困っていたのですが 先日遂に起動できなくなりました パソコン初心者ですので なにとぞ分かりやすい回答をお待ちしております。お願いします

  • しばらく放っておくと、Ctrl+Alt+Delを押してくださいという画面が出てきますが・・・。

    10分ほどパソコンに触らず放っておくと、Ctrl+Alt+Delを押してくださいという画面が出てきて、入力しなければパソコンを動かせなくなってしまいます。DVDを見ている時にもその画面になったりするので困っています。無効にしたり、2時間触らなかった場合にだけ作動したりするようには出来ないでしょうか?

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 昨日のテレビ朝日で何が

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1053341 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1053390 等質問があるのですが、23日の7~9時どらえもんの枠で何かあったのですか? ただ単に地震で番組が潰れたというだけのことでしょうか?

専門家に質問してみよう