• 締切済み
  • 困ってます

Thunderbirdのメールについて

Thunderbirdで新規にメールを作成する時に アドレスを入力すると、その下にまたアドレスを入力する欄がありますが、そこに違うアドレスを入力すると、CCと同じ扱いになるんですよね? 一応ドロップダウンリストからCCかBccを選べるようになっていますが、別に"宛先"でもCC扱いになりますよね? やってみればわかることなんですが、実験相手がいないために、 わかる方宜しくお願いします。

noname#114571
noname#114571

みんなの回答

• 回答No.2

私は発表当時から使っていますし、ユーザーコミュニティにも行って来ました。 メールアドレスの横にあるドロップダウンは、指定の通りになります。 つまり“宛先”にすると「TO:」になりますし、CCにするとそのまま CCになります。 TOとCCの扱いが同じになると、メールサーバで不具合が起きますので その辺はしっかりと作られています。 TO: と CC:の使い方は、本人次第ですしCC:で送られて来た本人が どう受け取るか(重要か、重要でないか)の判断によります。 BCCについては、説明しなくても良いですよね? Thunderbirdの場合、メールを送信するとリストとして自動に保存されます。 また、送信して来た方に返信を行うと、相手の送信者名とメールアドレスが送信者名で登録されますので、慣れるまではちょっと違和感があるかな? あと、色々Extensionが有りますので、試して見て下さい。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 TOていうのはどういう機能ですか?