• ベストアンサー

卒業アルバムについて

卒業アルバム(小・中・高)を捨てようと思ってます。 がしかし、親が卒業アルバムだけは捨てるなと言い、結局そのままです。 来週中にもこっそり捨てようと思います。 皆さんは卒業アルバム今でも持っていますか?それとも捨てましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yax6
回答No.7

捨てたってか、燃やしました。 小中高と、荒んだ青春でしたからね。 もう、あんな過去を忘れるためにも、文集やアルバムは全て焼却処分にしました。 燃えている間は、非常に気分が良かったです。 自分の嫌な思い出が滅びていく感じがするので。 高校を卒業されたのなら、もう立派な大人です。 親の意見に左右されず、捨てるならしっかり捨てましょ。 そして、新しい道を走ってください。

noname#13965
質問者

お礼

感動しました。(T.T) 燃やすとは・・・ 過去を忘れるために・・・ 親の意見聞いてませんので来週中にも捨てますよ。 新しい道っか~。

その他の回答 (18)

noname#16911
noname#16911
回答No.9

高校の卒業アルバムは、卒業後すぐに燃やしてやりました。 嫌な事のほうが多かったので、後悔などは全然ありません。 仲の良い友人とは、卒業後も付き合いがあるので私は大丈夫です。 小、中学時代の物は残っています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高校アルバムを卒業後すぐに燃やすとは・・。 >仲の良い友人とは、卒業後も付き合いがあるので私は大丈夫です。 そうですよね、アルバムがなくてもいいよね。 やはり捨てるときは燃やすのがいいのかな?

回答No.8

卒業アルバム・・・どこかにあるはずですが。 それより捨て方に興味があります。粗大ゴミですか? 身元が分かって舞い戻ってきそうで怖くないですか? シュレッダーですか?

質問者

お礼

投稿ありがとう。

• ayakoo
回答No.6

私も持っているよりかは捨てたいです。 特に嫌いな人がいたというわけではありませんが、 映っている私の顔が当時アトピーでボロボロだったからです。 でも捨てる勇気が無いのでたぶんずっと持ち続けると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 捨てようと思っても捨てれない卒業アルバム・・・。

• henson
回答No.5

捨てました。 過去に執着しないタイプなもんで。 こっ恥ずかしくて開きたくないですし。 親のほうが思い入れなんかあったりして 「いらないんだったらちょうだい」なぞと 申しておりましたですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 卒業アルバムって本人よりも「親のためにある」そんな感じがしますね。

回答No.4

親御さんが大正解です。 捨てる理由はあるんですか? 嫌なことしか残っていないんですか? 自分も高校時代は嫌な思い出しかありませんが嫌いな人はすべてガムテープを張っています。 でも残してあります。 捨てるのはもったいないです。

• isi0611
回答No.3

もっています!! ただ、小学校の時のアルバムを中学時代に友達に貸したら返って来ませんでした↓ その子とはもうずっと連絡を取っていないのでこのまま返って来ないと思います… もう、10年位前のことですが貸さなければよかったと後悔しています!今でも返してほしい気持ちでいっぱいです(>_<)

質問者

お礼

投稿ありがとうございます。 やはり物の貸し借りはしてはいけないって事ですね。 そんなに大事なんですね。卒業アルバムって・・・。

回答No.2

もってます。全部。 名前を忘れた奴とかに話しかけられて、帰ってから見たこと数回。 思い出したように急に見たくなること数回。 売ってくれと言われて売らなかったこと1回。 大学の友達に昔の友達の姿を見せるために使ったこと1回。 捨てられません。

質問者

お礼

投稿ありがとうございます。

• nayu-nayu
回答No.1

捨てる理由もありませんし、想い出ですし大切に保管していますよ。 捨てるのは質問者さんのご自由ですが 昔の卒業アルバムには住所録も載っていると思います。 捨てたつもりが悪質な業者に渡って悪用される可能性もありますので処分方法には呉々も注意してくださいね。

質問者

お礼

投稿ありがとうございます。