• ベストアンサー

iPod nano 本体をリカバリー・・・

DJA2Cの回答

• ベストアンサー
  • DJA2C
回答No.4

了解です。僕も以前同じ問題で困りました(^-^;) それではその回答です。 http://www.apple.com/jp/articles/tutorial/ilife/vol11_13.html このサイトに紹介されている順序でできます。 ここにある、”2. 同期の詳細な設定を行う” この環境設定のウインドウの出し方です。 iPodアイコンを選択すると、ウインドウ右下にiPodボタンが表示されます。クリックすると「iPod環境設定」が開きます。 サイトにある2-赤丸2 [曲とプレイリストを手動で管理:] 自動的にiPodに転送はせず、手動で転送したい曲を選択することになります。 これを選択することで、自由自在にiPod内の曲を削除できます。 ついでに、iTunesの曲を削除する場合は、ライブラリから削除したい曲を選択し、Deleteボタンです。その際”ファイルを残す”、”ゴミ箱に入れる”の選択を聞かれます。ファイルを残すと、ライブラリからは消えるが、Macには曲が残ります。(Musicフォルダ>iTunesにあります)ゴミ箱を選択すると、完全に削除されます。 *注意点:削除したい場合はiTunesを開いた時、一番右上にあるライブラリから削除してくださいね。自分で作ったプレイリストからだと、プレイリストから消えて、ライブラリにはまだありますからね。 ややこしい説明ですみません。分からなかったら、その場所をしてきて、再度きいてください。 グッドラックです。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/articles/tutorial/ilife/vol11_13.html
meisai
質問者

お礼

おはようございます。よかったです。見捨てられたかなぁって、ドキドキでした。 曲の削除、できました。キレーに全部削除できました(^・^) ありがとうございます。もうなんとお礼を言っていいものか。嬉しいです。 何よりもこの私にわかるように説明して頂いて、ほんとありがとうございます。 すみません、迷惑ついでなのですが、DJA2Cさまは曲を入れる時どうやって入れてますか? また、iPodで曲を聴いてて終わる時と言うか、停止はどうやってますか? すみません、質問ばかりで。ほんとに何も知らなくて・・・ よかったら宜しくお願いします。