• ベストアンサー

携帯電話用の電波が、無線LANの補完的な役割しかなくなる?

matsu_junの回答

• ベストアンサー
  • matsu_jun
回答No.1

bigokunさん、こんにちわ。 ご質問のタイトルから想像すると、以下のようなことだと思います。 「近年駅構内やホテル、飲食店など、無線LAN(インターネット)を利用できる 場所が増加しています。これからもどんどんそのような場所が増えれば、 基本的に無線インターネットを利用したインターネット電話を利用することが でき、そういった設備が利用できない場所(人里離れたところ)や状況(自家用車 による移動中)でのみ、補完的に携帯電話を利用するような時代が来るかもしれません」 電波がすごいというのを、文字通り出力が大きいというのであれば、 それは誤っています。大きい出力の電波を簡単に取り扱うことができてしまうと、 重要な無線通信ができなくなってしまいますので、国により厳しく管理されています。 無線LANの電波は、逆にすごくないからこそ、個人で簡単に取り扱うことができ、 現在のように大きく普及したのではないかと思います。

bigokun
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 とてもわかりやすいです。 まるでどこかの会社のサポートに電話をかけて 質問してるようでとても満足しています。 ありがとうございました。 (というよりmatsu_junさんは、現実でもサポート担当の部署の方???すごくわかりやすかったです。)