• ベストアンサー

会社のPCに入ったGAINを削除したい

GAINをダウンロードしてしまったようです 会社のPCのため、こっそりアンインストールしたくてもできません。 PCにはシマンテックのウイルスソフトが入っています どうしたらいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ghcd1952
回答No.3

以前私もGAINを入れてしまい削除するのに困りました。 削除方法がスタートメニューからプログラムの追加と削除よりとなっているのですが、結局英語で表示をしてくるのでわけがわからず困りました。  結局とった手はGAINを入れたい以前の状態に時間を戻すという方法でした。スタートメニューからすべてのプログラムからアクセサリからシステムツールからシステムの復元を選びGAINを入れた前日に設定すれば消えます。  

robojirushi
質問者

お礼

アプリケーションから完全に消し去る事が出来ました。↓のソフトを使って過去の悪性のアプリケーションを再度消し去り完璧です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• lonewolf
回答No.2

Gator/GAINの除去方法 http://www.higaitaisaku.com/removegator.html コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」が使えないならHijackThis以下の作業をしてみてください。

robojirushi
質問者

お礼

サイト内にあるソフトを利用したところ、アプリケーションとしては残っているものの、広告が出ることはなくなりました。 また私が今利用中のパソコンを過去に利用していた方があまり良くないアプリケーションをインストールしている事が判明しました。 ありがとうございました。

• chie65536
回答No.1

過去にも同様の質問がありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=829927

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=829927
robojirushi
質問者

お礼

焦っていたばかりに過去の質問を確認せず質問をしてしまい、サイトを利用している一人として反省しております。 また過去の質問を探して頂きありがとうございました。