• ベストアンサー

GAIN が削除できません。

お世話になります。 GAINを削除しようとしますが、ネットにもつながらずプログラムのアンインストールの実行を試みても、進行しません。エクスプローラーは、開くことができます。ウイルスソフトもダウンロードできない状態です。WIN ANTIVIRUS 2006というソフトが自動で立ち上がり、邪魔しているようです。 一つ一つの動作も遅く、フリーズしたようになります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ウイルスバスターが 接続をロックしてると思います。 ロックを解除すればいいのではないでしょうか? まずは再起動して  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2041120 上を見られて緊急ロックを解除してみてください。 もしくは http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=ADW%5FGAIN%2EH のところを読まれてみてください。 そう危険ではないので ロック解除して #1の方法で削除できると思いますよ それからさっきの紹介した方法で削除してみてくださいね

FLOATGLASS
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご親切に感謝申し上げます。 早速試してみます。

その他の回答 (2)

  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.3

おそらくGAINだけでなく複数のモノにやられていると覚悟したほうがよさそうです。 >WIN ANTIVIRUS 2006 悪質ないんちきソフトとみられているモノです。 http://www.shareedge.com/spywareguide/product_show.php?id=2731 Win AntiVirusの名前で出ていることもありますが、以前からここのサイトでも相談が激増しているWinFixer関連のようなので、対策ソフトひとつで簡単に処理はできないかもしれません。 日本語でWin AntiVirusを紹介しているサイトもあるので、他の方はうかつに検索でこのソフトの名前があるページに行かないようにしてください。アクセスするだけで更に被害者が増える危険もあります。下記はそのソフトの情報があるページです。ここなら大丈夫。 http://7899.hito.thebbs.jp/Madam/1141793533 【随筆】悪質ソフト要注意!WinFixer 2005、WinAntiVirus、WinAntiSpyware… - 円い月の丸い兎 - そして誰もまるくなった - 複合感染と見えるので、「アダルトサイト被害対策の部屋」掲示板に必要なログとわかりやすい状況説明を添えて相談するのが安全です。 投稿前に「新規作成」の注意事項は熟読必須。 相談しても相談者自身の認識が甘いと厳しい声も飛んできますし、それでも本気で努力しないと追い帰されもします。本気で解決を望むならあちらの方々はみな親切にわかりやすく対応してくれます。 http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi PCトラブル質問掲示板 [All Tree / Page: 0]

FLOATGLASS
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます。 安易にインストールしたのが間違いでした。 引き続き、処置を試みます。

FLOATGLASS
質問者

補足

お二方からのご教示により、やっと削除できました。 半日ほど掛かりました。一時は再セットアップまで考えましたが、おかげさまで無事にもとの状態に復帰することができました。 本当にありがとうございました。 過去の質問も参考にさせて頂き、助かりました。 あらためて、こちらのサイトのすばらしさを実感しました。

回答No.1

同じ質問があります。 削除できますよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=829927
FLOATGLASS
質問者

お礼

ありがとうございました。 ネットにつながらないので、対策ソフトをインストールできません。USBメモリーで入れようとしましたが、 認識まで進行しません。更に、ご教示下さい。

関連するQ&A

  • 会社のPCに入ったGAINを削除したい

    GAINをダウンロードしてしまったようです 会社のPCのため、こっそりアンインストールしたくてもできません。 PCにはシマンテックのウイルスソフトが入っています どうしたらいいでしょうか??

  • プログラムのアンインストール "DashBar BY GAIN Publishing"

    いつの間にかインストールしてしまったプログラムで、インターネットエクスプローラに連動(?)して自動的に関連する広告サイトをダウンロードしてくる"DashBar BY GAIN Publishing"をアンインストールする方法を教えてください。コントロールパネルの[プログラムの変更と削除]ボタンをクリックしても作動せず、困っています。よろしくお願いします。

  • ウイルスチェイサー体験版インストールでGAINも??

    一度ウイルス感染してから、フリーのダウンロード等一切止めるようにしてたのですが、昨日ウイルスチェイサー体験版をダウンロードしインストールしました。 それが原因かわかりませんがその直後からGAINというポップアップ広告?のようなものが何度か出てきています。 前にも同じように広告や検索結果などが勝手に表示されたので、その時はプログラムを見たらインストールの覚えのないGAINというのがあったので削除し、その後解決したのですが、今回はプログラムの中にはないようです。 ウイルスソフトダウンロードでGAINもダウンロードされてしまうことってあるのでしょうか? どういうことかよくわからず困っております。解決方法はどのような方法がありますか? 初心者なのでわかりやすく教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • フリーのウィルス対策ソフトavast!4をアンインストールしたい

    フリーのウィルス対策ソフトavast!4をアンインストールしたいと思い、ホームページが削除用のユーティリティーをダウンロードし実行したのですが、うまくいきません。プログラムがフリーズします。 どなたか対応策ご存じありませんか。アンインストールしたいです。

  • MP3Gainについて

    以前ここで、質問させて頂いて、MP3Gainというソフトをダウンロードして使っていたんですが、PCを一度初期化した事に伴い、新たに本日ダウンロードし直しました。 しかし ファイルmp3gain-win-1_2_5.exeをダウンロードした後、「実行」をクリックしたら、 Some Microsoft files used by MP3Gain are missing or out-of -date on your system. You will probably need to go back to the MP3Gain web site and download the full installer before MP3Gain will work. Would you like to install MP3Gain right now? (要するに、何かシステム的な問題があるので、もう一度インストールし直しなさいという意味だと思います。) 指示に従って、ダウンロードし直して、ソフトを起動すると、次は Component 'MSCOMCTLOCX' or one of its dependencies not correctly registered: a file is missing or invalid. (正しく登録されてない、つまり、ファイルが無いか、不当なもの?という意味だと思うのですが) という警告が出てきて、ソフトが起動できませんでした。様々なサイトで何度もダウンロード+インストール+起動したのですが、結果は同じでした。 これって、もうMP3Gainが使用できないという意味なのでしょうか? それとも「登録」というからには、何か私の方で登録とかしないといけないのでしょうか?? 以前ダウンロードした時はすんなりソフトを起動できたので、正直驚いています。誰か解決方法をご存知の方がいたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • mp3gainのショートカットがおかしいのですが?

    どなた様かお世話になります。 1週間ほど前にwin7(64ビット)ノートPCに買い換えたので、色々と無料ソフトをインストールしています。 昨夜mp3gain[mp3gain-win-full-1_2_5.exe]をインストールしたのですが、ショートカットにちょっと気になる物がくっついているのですが、正しくインストールできているのでしょうか? XPの時は余分な楯のようなものは付いてなかったので不安です。 一度目のインストールはえらい目にあい、大きな字でダウンロードの英文字が書いていたので、それをクリックしてしまい、全然別モノをインストールしてしまいまいた。 おかしいと気づいたので慌ててアンインストールをし、新たにインストールをしたら楯のようなものが付いているんです。 mp3gainは使用するたびにインストールをしないといけないんですね。 開くのは正常に開きますが、まだ使用はしていません。 画像を添付したので宜しくご指導ください。

  • GAIN Publishingへの自動接続

    不覚にもGAINからのスパイウェアをインストールしてしまいました。 対策ソフトのAD-awareなどで該当データを削除して、CME(2)などの関連ファイルを手動削除しました。 ですが「GAIN Publishing」のサイトへ定期的に自動接続され、プログラムファイルなどのダウンロードを要求されます。 ファイアウォールにはアクセスされたログがないので、私のパソコンの中にGAINへ自動接続するプログラムがあると思い、関連項目での検索やインストールされた日に作成されたファイルなどを探しましたが見つける事は出来ませんでした。 色々なホームページを調べている内にこのサイトへ辿り着きました。 どなたか詳しく分かる方が居られましたら宜しくお願いします。

  • ノートンアンチウィルスを完全削除したい

    パソコンにNorton AntiVirus2003がプリインストールされていましたが、ウィルスバスター・インターネットセキュリティ2004に変えようと思います。 VBのインストールにあたって、ノートンのアンインストールをするわけですが、 1.コンパネ→プログラムの追加と削除 2.スタート→プログラム→Norton AntiVirus2003のアンインストール どちらの方法でアンインストールするのが好ましいのでしょうか? 完全に削除する事が困難な旨書かれている事が多く、色々調べてみたのですが、2.を推奨する声が多かったような気がしますが1.を勧めている人もあり決めかねています。 また、OK WEBの過去ログで、2.でアンインストールを実行した後にさらに1.で付随したソフトを削除、という意見もあったのですが、追加と削除の一覧を見てもどれがNAVに付随したソフトなのかが解りませんでした。 こちらも合わせて教えて頂けると非常に助かります。 OSはXPです。よろしくお願い致します。

  • プログラムの削除(アンインストール)について

    以前、体験版のゲームソフト“PopCap Games Noah's Ark Deluxe ” をダウンロードし不要の為削除したいのですが、 スタートメニューの【すべてのプログラム】、 コントロールパネルの【プログラムの追加と削除】のどちらからも削除が出来ません。 アンインストールを試みると『Fatal Error』となり実行できません。 ダウンロードしたのがかなり前のことなので詳しく覚えていませんが、 体験版は10回まで無料Playができ、11回目以降は登録・料金の支払いが生じる仕組みになっていました。 4~5回Playした後、ソフトのアンインストールを試みましたが実行できず今に至っております。 当時は悪質なプログラムをダウンロードしてしまったのかもしれないと危惧し、 ウイルスソフトやスパイウェアでチェックしましたが何も検出されず、 パソコンも問題なく使用できるためずっと放置していました。 出来ればこのプログラムを削除したいので、どなたか削除方法を教えて下さいますと幸いです。 同じような質問を検索し、 ・マイコンピュタのCドライブからプログラムフォルダを開いて目的のプログラムファイルを削除 ・レジストリファイルからの削除 ・強制アンインストールを試す… などの方法が掲載されておりましたが、パソコンの操作に自信がなく、 誤ってPCの動作が不安定になったり起動出来なくなってしまうのでは…と心配で試しておりません。 パソコンに詳しくないためどなたかご教授願います。 宜しくお願いします。 Win XP Home SP2 / DynaBook G4/510PME 使用です

  • ソフトを削除したい

    パソコン起動時に インターネットエクスプローラーが勝手に起動し 広告のようなページが開くようになりました。 それを解消しようと gooでいろいろ調べ フリーソフトのAD-Aware Antivirusをダウンロードしました。 ところがそれは30日お試し版で使える機能が限られている様子で ウイルススキャンは出来ませんでした。(英語版なので詳しくは理解できなかったところが多かったが・・・。) そこで 使わないAD-Aware Antivirusをアンインストールしようとしましたが 本来削除となるべきボタンが変更としかならず削除できません。 どうしたら削除出来ますでしょうか? パソコンはウィンドウズXPです。 ご教授よろしくお願いします。