-PR-
解決済み

アナログ回線で複数台同時接続できますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.17937
  • 閲覧数238
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 43% (63/144)

ディジタル回線ではルーターを用いて複数台同時にインターネットが出来ますが、アナログ回線でもできるのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/992)

アナログ用のダイヤルルーターを使用しますと、割と簡単に、接続出来ます。
ET-MPS 
http://www.iodata.co.jp/products/plant/etmps/index.htm
 IO社製 私も使用してます。結構良いですよ。

メルコ
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/network/wireless.html
 メルコ社製 次はこれにしょうと、ねらってます、設定はめんどいですが(笑)
このほかにもいろいろ有るようですが、おすすめは上記の2社です。
参考にして 下さい。
お礼コメント
kabuto

お礼率 43% (63/144)

大変勉強になりました。
有難う御座いました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

コンピュータ同士がLANで接続されているのであれば、
プロキシソフトを導入することによってLAN接続されている
コンピュータ同士で回線を共有することが出来ます。

代表的なソフトウェアとして、シェアウェアでは
Wingate、フリーウェアではWinproxyなどがあります。
各ソフトウェアの機能などについては、Webで確認してください。

検索でひけば関連のページもいくつか見つかると思います


  • 回答No.2

アナログ回線にも対応しているダイヤルアップルータもありますよ。
私が利用しているのは下記参考URLに掲載されているマイクロ総合
研究所というメーカーのNetGenesis4Stdというルータですが、
これもアナログにも対応しているようです。(同ページの
NetGenesisDualはモデム機能を内蔵しているようです。)

その他のメーカーのものでも対応しているものがあるかも知れません。

また、Windows(98SE以降?Meだけ?)にはネットワーク接続を
共有する機能があるようなので、それを使うと複数台から同時に
接続できるかもしれませんが、そのメインとなるマシンが起動
されていないと繋げないでしょうし、そのマシンに負荷もかかる
でしょうからあまり実用的ではないのではないかと思います。
  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

1台のPCにモデムを接続して、残りのPCをLAN接続でモデム共有するという手が王道のような気がしますが、
・モデムを接続したPCは常に立ち上げておかなければならない。
という大問題があるのであまり実用的でありません。
確かNECのIW50(だったと思う)という無線TAはINSではなくアナログ回線用のTAだったと思うので、こういう類のTAを使用するのが簡単ではないですか?
もちろんアナログ回線は1ChなのでマルチISPとかいうことはできませんが。
NECのAtermのホームページでも見てみてください。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ