• ベストアンサー

文京区周辺のおいしいお店教えてください

はじめまして。 この度、結婚することになり文京区白山に引っ越すことになりました。 週末に外食をする際に、おいしいお店はありますか? イメージは雑誌「おとなの週末」に取り上げられそうな雰囲気で。 ジャンルは和・洋・中・ダイニングバーなどなんでも結構です。 手の届かないような高い値段の店は行けないので、 「地元ではちょいとおいしいと有名だよ」という お店を教えてください。 充実した新婚生活を送りたいので是非よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして、今晩は。 文京区限定でしたら・・・。 【SASAO】   東京都文京区本郷3-15-1 美工本郷ビル1F 03-3868-9101 http://www.brutusonline.com/brutus/regulars/gourman/shop.jsp?issue=311&backTo=list.jsp http://www.tepore.com/gourmet/20030626/detail/02.htm   http://club.nokia.co.jp/tokyoq/reviews/coquine/currcoquine.html 【AUX DELICES DE HONGO 】   東京都文京区本郷2-40-15 03-3813-1961 http://www.de-hongo.com/index.html 【いづ政】   東京都文京区湯島3-38-3 03-3832-3210 http://www.tokyo-calendar.tv/backnum/bnview.cgi?id=10828 【海山】   東京都文京区弥生2−12−3 03-3814-7373   湯気と薫りに魅せられる、悦楽の絶品鍋。 http://www.tokyo-calendar.tv/backnum/bnview.cgi?id=11233 http://r.gnavi.co.jp/a135000/ 【江知勝】   東京都文京区湯島2-31-23 03-3811-5293   古き日本が薫る艶めいた個室で、すき焼きをいただく。 http://www.ntv.co.jp/burari/050827/info06.html http://www.tokyo-np.co.jp/shinise/130.html 【ゑびす三郎】   東京都文京区音羽2-11-14 第2サカエビル 03-3945-2684   大かまどごはんの美味しい和食屋。 http://www.teshigotoya.net/ebis/index.html http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0209_09.htm 【炙り屋錦乃介】   東京都文京区音羽1-21-9 セブンスターマンション護国寺1F 03-5978-4141   マンハッタンから凱旋帰国の御店。 http://www.teshigotoya.net/kin_tk/index.html 【デリー 上野店】 http://www.delhi.co.jp/   【アトリエ・ド・マヌビッシュ】パン屋 http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=s_13015823   こんな御店は如何でしょうか? お役に立てればイイのですが・・・。

414347
質問者

お礼

お返事遅くなりましてすいません!! 引越し直後しばらくNetが開通していませんでした。 さっそく見せていただきましたがどれも素敵なお店ばかりで、どこに行くか迷ってしまいそうです。 妻とも相談して是非全店制覇してみたいと思います。 個人的には、海山の鍋で快楽に浸ってみたい!! 雰囲気もいい店ばかり紹介していただきありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • wakuapaku
  • ベストアンサー率32% (176/544)
回答No.4

 後楽園の東京ドームホテルの最上階にあるアーティストカフェ http://www.tokyodome-hotels.co.jp/restaurants/artistscafe/    千石のラ・グーリュは質が高いです。  駒込のエルバは地元で大人気。駐車場あり、要予約 http://r.gnavi.co.jp/g150700/

参考URL:
http://www.restau-lagoulue.com/
414347
質問者

お礼

返事遅くなってすいません! アーティストカフェとってもよさそうです。 夜景も綺麗そうなので、プチヒルズ族気分!?に浸れそうですね。 生ライブも是非聴いてみたいです。 駒込のエルバ、とってもおいしそうです。 お店の方のコメントが好感持てますね。 千石のお店もこだわりを感じますので、楽しみです。 どちらも是非行ってみようと思います。 どうもありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 文京区民の住民に聞いてみました。 『大人の週末』とちょっと違ったらスミマセン。 ●ファイヤーハウス 大きなハンバーガーのお店で、サラダやスープなどメニューも豊富でデリバリーサービスもあります。 http://www.firehouse.co.jp/hamburgers.html ●タンタローバ ここは私もずーっと行ってみたいと思っているお店なのですが、桜並木の坂の途中にあるイタリアンです。テラス席もあります。 小石川植物園のすぐ近くですし、お散歩コースによさそうですよ。 ランチの営業時間が長いのもいいですね。 http://www.sanji-international.com/tantaroba/ http://www.happyshower.net/archives/tantaroba.html ●アル・ペッシェ・ドーロ ここは私も行ったことのあるイタリアンです。 ちょっと場所は不便なのですが、雰囲気もよく美味しいのでお勧めできます。 http://al-pesce-doro.com/ 他にも文京区ではありませんが、少し脚を伸ばして神楽坂あたりにもいいお店がいっぱいあります。ブラブラ散策してお気に入りのお店を見つけるのがぴったりな街です。

414347
質問者

お礼

お返事遅くなりすいません! 茗荷谷周辺のお店を中心にご紹介いただきありがとうございました。 どのお店も雰囲気がとっても良いですね。 妻が喜びそうです。 少し足をのばせばすぐなので散策がてら行ってみようと思います。 飯田橋や神楽坂も近いですよね!? こちらも要チェックですね。 是非行ってみようと思います。 ありがとうございました。

  • k99
  • ベストアンサー率47% (491/1025)
回答No.2

実家が白山です。「大人の週末」の雰囲気が掴めません&やや古い話ですが。。。 隣駅、千石の「海外天」。割合にリーズナブルで、本格的です。お運びさんも本格的なので、たまに日本語が通じません。個人的には汁ソバだけはあんまり。 http://www.fusoseiki.co.jp/kagomachi/hangaiten.html 焼き鳥の「鳥兆」。飛び切り旨いというわけではありませんが、コストパフォーマンスは見合っていると思います。 http://gourmet.livedoor.com/item/100/T3437/ 焼肉の「幸楽苑」。同上です。 http://gourmet.livedoor.com/item/400/T13885/ 大阪寿司の「梅光」。実は店に行って食べたことがありません。「蒸し鮨」の出前(しかも来客時にとる)ばかりだったので。老舗で、かなりおいしかったと思います。 http://www.bit-st.jp/station/sta06631.htm なお、同ページの「五右衛門」も有名ですが、回答子は上がったことがありません。ただ、古くから豆腐一本槍で商売が成り立つと言うことはかなりなものなのでは?? あとは番外。あんまり「週末の外食」ではない店々。 白山ラーメン http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g621000n.htm 千石自慢ラーメン http://www5a.biglobe.ne.jp/~tacky/rdb/rdb-518-sengokujiman.htm (いずれもこってり系) ケーキの「近江屋」。生クリームが軽くて旨い。 http://www.ohmiyayougashiten.co.jp/index.html ケーキの「パパダニエル」。仏人・ダニエルさんがやっているケーキ屋で、やや古典的、しっかりしている。「カヌレ」が名物。 http://www.fusoseiki.co.jp/kagomachi/papadaniel.html 魚屋の「鯛助」。鍋や力を入れた魚料理にどうぞ。 http://pws.prserv.net/jpinet.ysaka01/sekiaji.html

414347
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません。 理由は下記の回答の通りです・・・ 文京区には素敵な店が多いことは分かりましたが、やはり自宅近くの白山周辺にもないのかな~、と思っていた矢先でしたので大変参考になりました。 ラーメンも好きなのでこの2店は要チェックですよね。 さっそくこれから歩いて焼肉ランチでも行ってみようかな!? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新宿駅のお店探してます

    こんど新宿でデートするのですが、お店がたくさんありすぎて迷ってます。 一応条件としては  落ち着いた雰囲気で静かな店(できたら個室がいいです)  なるべく安いお店(ひとり3000円~4000円くらいで)  ジャンルはできれば居酒屋かダイニングバーがいいです 以上の条件に近いものでおススメのお店ありますでしょうか?お力をおかりしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 青森駅周辺の美味しいお店

    この週末に、女性3人で、青森に行きます。 青森駅周辺で美味しい晩ご飯を食べられるお店を探しています。地図を見るとたくさんのお店が載っていますが、るるぶに紹介されているのは少ししかありませんでした。ネットで検索しても、うまく見つけることが出来ませんでした。 地元料理か魚介類が美味しくて、できれば地酒も飲めるお店を教えて下さい。値段は高級で何万円もしなければ、特に格安でなくても構いません。よろしくお願いします。

  • 桜木町でいいお店は?

    あさって、彼女と横浜の桜木町で一泊することになってます。 桜木町に着くのが夜の九時ぐらいで、それからいけるお店がいいです。 できれば居酒屋かダイニングバーみたいなとこで、雰囲気があればいいかなと思います。 自分の誕生日を祝ってもらうので、あまり値段的には高いところを避けたいです。 みなさんお願いします!!

  • 西八王子駅周辺でおいしいお店を探しています

    タイトルの通りなのですが、 西八王子駅周辺でおいしいお店を探しています。 (できれば徒歩5~10分圏内だと助かります) 平日夜に職場の同僚3人ほどで訪れる予定です。 平日の夜23~24時ぐらいまでは 空いているお店を希望しています。 ジャンルは和でも洋でも中でもイタリアンでも居酒屋でも 美味しいモノやおススメのモノがあればなんでもOKです! 地元の方や、 おいしいお店に詳しい方がいらっしゃいましたら アドバイスをいただけるとうれしいです! よろしくお願いします。

  • 神戸の美味しいお店

    今度12月に神戸へ行くことになりました。 美味しいお店、行列の出来る有名なお店(ジャンルは何でも結構です。) 雰囲気の良いカフェなど教えてください。 ガイドブックなどみたのですがいまいちわかりません。 出来れば地元の方に教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 品川駅周辺でお店探してます。

    『お見合い』程堅苦しくはないのですが、友達を紹介するため 食事会をセッティングすることになりました。 人数は友達夫婦等も含めて、大人5名と子供(2歳)1名です。 子供が入れて、落ち着いた雰囲気で食事が出来るお店を探しています。 食事のジャンルは問いませんが、場所は品川駅周辺でお願いします。 ご存知の方、教えてください。

  • 釧路の和商市場は高い。地元人が行く安くて良い店は?

    釧路に行きますが「和商市場」って値段高いですよね。地元の人が行く「安くて新鮮な店」を教えて頂けませんか?よろしくお願いします!!!!

  • 北海道札幌で穴場のお店

    たまに旅行等で地方に行くのですが、雑誌等に載っているお店でも、結構期待はずれということがありました。近々札幌に遊びに行くのですが、地元の人にしか知られていないような、穴場のお店を紹介して頂けませんか?ジャンルは問いません。宜しくお願いします。

  • 「神戸」ですごく“高くて”“美味しい”お店に行きたいんですが。

    すごく困っています。 神戸(三宮、元町近辺)で高くて美味しくて雰囲気のよいお店にごはんを食べに行きたいのです。 1人15,000円くらい。ジャンルは和洋中問いません。 知り合いの人たちと1年に1回、神戸の高くて美味しいお店にごはんを食べに行っていて、今回はわたしがお店を決めろと言われているのですが、そんな高いお店は知らないので困っています。 これまで「老香港酒家」と「和黒(高級鉄板焼屋)」とてっちり屋さん(名前忘れました)には行きました。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 良い店を選ぶポイントを教えてください。

    二十代、学生です。あまり外食慣れしていないせいか、値段に見合っていて、かつ良い雰囲気で食事をできる店を選ぶのが下手なのです。良い店は入った途端に大体分かるものなのでしょうか。普段から気をつけて、注意を払っていれば良いのでしょうけれど…。友人と二人で食事に行って、私の押しで店を選ぶと、大抵失敗して後悔することが多い気がします。 ・落ち着いて話ができる。 ・値段に見合った美味しいものが食べられる。 この二つを満たす店を選ぶポイントがあれば教えてください。 大変、曖昧な質問で申し訳ないです…。