• ベストアンサー

建設紛争

工事契約書にリース会社がテナントとビルオーナーの入居契約 にリース会社から請負業者に工事代金の支払いを行うと 契約書に記載されていたため元請業者が支払いをしてくれません。 この場合、工事代金はリース会社の実行後でなければ、工事代金を 受け取れませんか。請求書は、出しています。

noname#14321
noname#14321

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

リース会社とかビルオーナーとかいろいろ出てきますが、要はあなたは誰と請負契約をしていて、支払い条件は契約書でどうなっているのによります。 まず契約書の内容優先で判断しましょう。 あなたとハッチ有車の間での取り決めが全てです。