• 締切済み

メールとネットが・・・

こんばんは。 so-netを使ってネットに接続しているのですが、最近急にメールの送受信が出来なくなりました。 メールの送受に関する質問は他にもあったのですが、私の場合はネットも繋がるサイトと繋がらないサイトがあります。 たいていのサイトは繋がるのですが、ニフティー系(アドレスにニフティーが入るサイト)のサイトと、ソニー系のサイト(ソニーエリクソン、ソニーのメインページ、ソニードライブ、ソネットなど)には繋がりません。 なのでアウトルックエクスプレスで受信できないメールをソネットのウェブメールサービスで受信しようとしてもソネットのサイト自体に接続できないので結局は受信できずに終わってしまいます。 どうすれば以前のように快適にネットやメールが楽しめるようになるか教えてください! ウィルスソフトはノートンインターネットセキュリティー(これを無効にしてみても受信は出来ませんでした)、OSはXPプロフェッショナル、PCはVAIOのPCV-RZ72Pです。 また、受信時に出るエラーメッセージは サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.○○.so-net.ne.jp', サーバー : 'pop.○○.so-net.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F (*○○には英数字が入ります) で、ソネットに問い合わせたところ「アカウントの再設定」「タイムアウトか何かの時間を5分に延長」「ルーターの設定」をやってくれというので、向こうが言ってきた作業は一通りこなしてあります。 宜しくお願いします

みんなの回答

回答No.2

>ソネットは「ウィルスソフトが関係しているとしか考えられない」といってきているのですが、ウィルスソフトは関係ないということでしょうか・・・? プロバイダが「ウィルスソフトが関係している以外には考えられない」といっているのですから、ウィルスにやられているということなのでしょう。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

特定のドメインへアクセスできないというのは、質問者のパソコンかプロバイダで制限している以外に考えられないですね。 ブラウザの設定を確認してみて下さい。プロキシを設定していませんか? 確認方法は、ツール - インターネットオプション - 接続タブ表示で、aLANの設定を クリックします。 あと、メールの件は、ネットワークの問題だと思います。回線は何でしょうか?例えばADSLならモデムの電源オンオフやファームウェアのアップデート、更に言えばモデムの交換を検討した方が良いと思います。

wtn_1231
質問者

補足

LANの設定の欄は全てチェックされていませんでした。 回線はADSLで速度は40Mです。 ソネットは「ウィルスソフトが関係しているとしか考えられない」といってきているのですが、ウィルスソフトは関係ないということでしょうか・・・?

関連するQ&A