eyetoyとxavix、どちらが適しているのか?

このQ&Aのポイント
  • 小さい子どもがいるので、なかなか外に出かけられないので、家の中でできる運動をしようと思っています。
  • 最近xavixというメーカーのゲーム機(?)で、エアロステップというものを見かけたので、これはいいかも!と思ったのですが、本体とマットで25000円。
  • プレステ2本体は持っているので、eyetoyなら数千円で買えますよね。いろいろなゲームソフトが使えるeyetoyの方がいいでしょうか。それともeyetoyは運動目的ではないので、xavixというものの方がいいと思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

eyetoy か xavix かどちらにしようかな

小さい子どもがいるので、なかなか外に出かけられないので、家の中でできる運動をしようと思っています。 最近xavixというメーカーのゲーム機(?)で、エアロステップというものを見かけたので、これはいいかも!と思ったのですが、本体とマットで25000円。 それでちょっと考えているうちに、少し前にeyetoyというゲームもコマーシャルをしていたのを思い出しました。 どちらがいいと思いますか? プレステ2本体は持っているので、eyetoyなら数千円で買えますよね。 いろいろなゲームソフトが使えるeyetoyの方がいいでしょうか。 それともeyetoyは運動目的ではないので、xavixというものの方がいいと思いますか?

  • kan_y_
  • お礼率95% (153/161)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

eyetoyは対応ゲームが少なく、今後リリースされるどうかも怪しいのでお勧めできません。xavixは僕も気にはなってたのですが、いかんせん値段が高いですね。 質問の主旨とは異なりますが、それでしたら「ダンスダンスレボリューション」シリーズをお勧めします。 リズムに合わせてステップを踏むだけですし、難易度も様々なので誰でもが遊べます。 シリーズが多いので迷いがちなのですが、初めは 『ダンスダンスレボリューション パーティコレクション』 http://www.konami.jp/gs/game/bemani/party/ をお勧めします。 マット型の専用コントローラが必要ですが、これひとつあればシリーズ全ての作品が遊べるのでお得かと思いますよ。 スポーツクラブ「エグザス」監修のダイエットモードも搭載されています。

kan_y_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゲーム数少ないんですね。 そういえばだいぶ前にたくさんCMしていた割にソフトが増えていないような。 なるほど~。 ダンスダンスレボリューションですか。 有名なゲームですよね。 HP見てきました。 たくさんの曲があって、飽きずに遊べそうかも、と思いました。 (あまりリズム感がないので、うまくならずに終わっちゃうかもしれないんですが(^^;ゞ マットがあるの、いいですよね。 運動量が上がる(?)ような気がします。 ゲームやさんにいってみようかな。

関連するQ&A

  • フィットネス目的のゲーム

    最近運動不足なのですが、子どもが小さいので、なかなか運動ができません。 もともとゲームが好きだったので、もしかしたらゲームなら長続きするかもしれないと思っているのですが…。 先日ドラッグストアに行ったら、xavixというメーカーのゲームのような機械が売っていまして、だいぶ惹かれました。 でも、機械が一万円で、マットが15000円ということで、ちょっと躊躇しています。 プレステのeyetoyという機械を使うゲームや、ダンスダンスレボリューションというゲームも、フィットネス効果があるとうたっていたのを思い出しました。 実際にこのようなゲームで運動していらっしゃるという方、おられますか? どのゲームでしていますか? また、フィットネス目的だったら、プレステのものより、xavixというもののように、専用のものの方がいいのでしょうか?

  • プレステのメモリーカードについて教えてください!

    質問します。 プレステ2でゲームをしていたのですが、もうしなくなったので ソフトを2枚オークションで売ろうと思います。 随分、ゲームをやってなかったので、ソフトのなかを開けた時 ケースの中に画像のメモリーカードが入っていました。 これは、最初からゲーム機本体についていたものですか? 緑のほうは、あとからプレステ2でない初期のものをしようとして 買ったものだと記憶があるのですが、黒い方は付属品でしょうか。 ゲーム機本体は壊れたので捨ててしまいました。 ちょっと分かりづらくてすみません。 ソフトを売る際には、メモリーカードは必要ないですよね??? それともはめ込んでおくのでしょうか。 また、必要なければ、メモリーカード単品で売ることも出来ますか?

  • ゲームキューブ本体の詳細教えてください。

    これまでプレステ1・2・3本体をプレイしてきた者です。最近になって、任天堂ゲームキューブ対応ソフトしか売っていないゲームソフトがあったので、中古のゲームキューブ本体の購入を検討していますが、下記の疑問点に御回答ください。 (1)ゲームキューブの画質は、プレステ1・2・3本体に比べてどうでしょうか。プレステ1よりは画質がいいとは推測できますが、プレステ2に比べるとどうでしょうか。プレステ2と同じ位でしょうか。ちなみにやはりプレステ3よりは画質は落ちますか? (2)ゲームキューブのコントローラーは、プレステシリーズに比べて複雑そうな形をしていますが、プレステ1・2・3のコントローラーに比べて操作性はどうでしょうか。プレイヤーの腕前やソフトの種類によっても違うと思いますが、一般論で御回答ください。やはりゲームキューブの方が操作は難しいでしょうか。 (3)ゲームキューブ用のメモリーカードは「59」タイプと「251」タイプが存在しますが、使うならどちらがオススメですか?2~3本くらいのソフトしか遊ばないなら「59」タイプで、沢山のゲームキューブ専用ソフトで遊ぶのなら「251」タイプが良いでしょうか。 (4)ゲームキューブのソフトは、任天堂の「Wii」でも遊べるのは知っていますが、今、この2014年5月現在、ゲームキューブソフトで遊ぶなら「ゲームキューブ」本体をオススメしますか?それとも「Wii」本体を買った方がいいですか?「価格が安いのはこっち」とか「ゲーム機を置くスペースが少ないならこっち」とか、それぞれのメリット・デメリットを教えてください。ちなみにゲームキューブとWiiの画質はどちらの方が良いですか?目で見て歴然と差が分かるくらい画質が違いますか?それとも微々たる差ですか?ゲームキューブとWiiの画質についても併せて教えてください。 以上4点について御回答ください。ゲームキューブ初心者ですので、どうか広い心で御回答いただけると助かります。

  • プレステ2のDVDの研磨修復にいて教えてください

    私は、プレステ2をしているとき、本体を倒してソフト(DVD)を傷つけてしまい、ソフトが読み込まれないようになってしまいました。 しかし、DVDなどの研磨機で修復できると知ったのですが、レンタル屋やゲーム屋に研磨機ってありますよね? DVDレンタル屋やゲーム屋に傷がついたソフトを持っていけば治してくれますよね?

  • ゲーム業界の仕組みについて

    ゲーム業界の仕組みについて質問です。 簡単に ゲーム機メーカー ソフトメーカーがあることは分かるのですが ■ゲーム機メーカー ハード(と呼ぶんですよね?)を作るソニーや任天堂 ■ソフトメーカー スクウェア・エニックス ですよね? では Qソニーコンピュータの クリエイティブとか技術職の人って、ゲームはつくらないんですか? プレステのデザインを考えたりということでしょうか? Qまたスクウェア・エニックスは任天堂専属とかではなく、ソフトによって契約を結ぶんですか? 契約はゲーム機メーカーがソフトメーカーにお願いしにいくんですか? それともソフトメーカーがゲーム機メーカーに売り込みにいくのでしょうか? 一つだけでもいいのでお願いします。

  • テレビに繋ぐテニスゲーム

    老親が、大型テレビに繋いで、テニスゲームを楽しみたいと申しております。 プレステ?キネクト?PSP? 操作が簡単なものがよいと思います。 おすすめのゲーム機本体とソフトのセットを教えてください。よろしくお願いします。

  • 母が麻雀ゲームをするならPS3とWiiどちら?

    母が最近仕事を辞めてしまったため毎日時間を持て余しているようです。 そこで母の好きな麻雀ゲームのソフトとゲーム機本体をプレゼントしようと思っています。 というのも、以前(4~5年前まで)母は、「初代プレステ(グレーのやつ)」で、「極(きわめ)プラス?」という麻雀ゲームソフトにハマっていたからです。 しかしプレステが壊れてしまったため、それ以降はゲームはやっていませんでした。 そこで、「極(きわめ)プラス」のような麻雀ゲームができるソフトを探してみたのですが、私がゲームをまったくやらないため、ネット検索してもうまく調べることができませんでした。 そこで詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをお願い致します。 ■条件・希望など■ ・母は60代半ばです ・ゲーム機本体はテレビに接続して使うタイプのものがいいので、「PS3」か「Wii」の購入を検討しています ・テレビは20インチ程度のSONYブラビアです(HDMI端子装備) ・母の腕前は、「極(きわめ)プラス」では、「完全制覇」したそうなので、中級者以上のレベルだと思いますが、ゲーム機器などの操作に関しては不慣れです ・「初代プレステ」のコントローラーに関しては、一応使いこなせていました ・「オンライン対戦?」などはできないので、あくまでもソフト内だけで楽しめるものがいいです ・麻雀を純粋に楽しめるような、なるべくシンプルなソフトが希望です ・ゲーム機本体とソフトのセットのようなものがあればそれでもOKです ・「PS3」を購入する場合、本体にいくつかのバージョン違いがあるようですが、どれを選べば無難でしょうか?(「Wii」にはバージョン違いなどはありませんよね?) おおよそ以上のような条件・希望になりますので、お詳しい方、なにとぞアドバイスのほうどうぞ宜しくお願い致します。

  • プレステ2について

    すみません。何も分かっていないので、教えてください。 プレステ2のゲームソフトに欲しいものが出来たのですが、プレステ2本体がないと、使えないのですか?PCではダメですか?

  • 中古のプレステで一定のソフトの読込が遅い

    小学生の息子が、お小遣いをためて中古のプレステ(旧型)を3000円で購入。モンスターファーム2のソフトを友達に借りてゲームをしようとしたところ、読み込めない(パークというところに行けない)ようです。 他のソフトは今のところ普通に読み込めます。 本体が中古であることが原因(例えばレンズが傷んでいるとか、接続がおかしいとか)なのか、ソフトが「重い」?ためそのような現象が起こるのか、分かりません。 どなたか、アドバイスしてください! パソコンならともかく、ほとんどゲーム機を使ったことのない母親です。以上は、息子の話をまとめて書きました。みなさん、どうかよろしくお願いします。

  • プレステソフトに傷、もう駄目?

    息子がゲーム中に、下の子がよろけて、プレステが倒れてしまいました。それっきり、そのソフトのみ稼動しなくなりました。黒い方に少し傷を発見。過去の質問で、CDの研磨機?で磨けば直るかも、とあったので、ゲーム屋さんでその機械に掛けてもらいました。2台あって、良い方の機械に掛けて下さいました。それでもプレステ2と、タイトルのみが出るようになったものの、それ以後は何も出てきません。お店の方は、「タイトル面にも傷があるからです」というようなことをいわれました。CDと違って、プレステソフトはタイトル面に映像情報が入っているんですか、知らなかった・・・。 研磨機で磨いてもらって駄目なのでしたら、これはもう諦めて捨てるしかないのでしょうか?他の店などで、もっと高級な機種を導入しているようなお店なら直るかしら?マジックで塗る?というのは本当に有効ですか? 息子が10円、20円と一生懸命貯めたお金で、ようやく買ったソフト。なのに次の日に起こった出来事です・・・。