eyetoyとxavix、どちらが適しているのか?

このQ&Aのポイント
  • 小さい子どもがいるので、なかなか外に出かけられないので、家の中でできる運動をしようと思っています。
  • 最近xavixというメーカーのゲーム機(?)で、エアロステップというものを見かけたので、これはいいかも!と思ったのですが、本体とマットで25000円。
  • プレステ2本体は持っているので、eyetoyなら数千円で買えますよね。いろいろなゲームソフトが使えるeyetoyの方がいいでしょうか。それともeyetoyは運動目的ではないので、xavixというものの方がいいと思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

eyetoy か xavix かどちらにしようかな

小さい子どもがいるので、なかなか外に出かけられないので、家の中でできる運動をしようと思っています。 最近xavixというメーカーのゲーム機(?)で、エアロステップというものを見かけたので、これはいいかも!と思ったのですが、本体とマットで25000円。 それでちょっと考えているうちに、少し前にeyetoyというゲームもコマーシャルをしていたのを思い出しました。 どちらがいいと思いますか? プレステ2本体は持っているので、eyetoyなら数千円で買えますよね。 いろいろなゲームソフトが使えるeyetoyの方がいいでしょうか。 それともeyetoyは運動目的ではないので、xavixというものの方がいいと思いますか?

• kan_y_
  • お礼率95% (153/161)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

eyetoyは対応ゲームが少なく、今後リリースされるどうかも怪しいのでお勧めできません。xavixは僕も気にはなってたのですが、いかんせん値段が高いですね。 質問の主旨とは異なりますが、それでしたら「ダンスダンスレボリューション」シリーズをお勧めします。 リズムに合わせてステップを踏むだけですし、難易度も様々なので誰でもが遊べます。 シリーズが多いので迷いがちなのですが、初めは 『ダンスダンスレボリューション パーティコレクション』 http://www.konami.jp/gs/game/bemani/party/ をお勧めします。 マット型の専用コントローラが必要ですが、これひとつあればシリーズ全ての作品が遊べるのでお得かと思いますよ。 スポーツクラブ「エグザス」監修のダイエットモードも搭載されています。

kan_y_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゲーム数少ないんですね。 そういえばだいぶ前にたくさんCMしていた割にソフトが増えていないような。 なるほど~。 ダンスダンスレボリューションですか。 有名なゲームですよね。 HP見てきました。 たくさんの曲があって、飽きずに遊べそうかも、と思いました。 (あまりリズム感がないので、うまくならずに終わっちゃうかもしれないんですが(^^;ゞ マットがあるの、いいですよね。 運動量が上がる(?)ような気がします。 ゲームやさんにいってみようかな。