• ベストアンサー

AirMac&AirMacExtream with WHR-G54S

多分解決できてると思いますが確信を持ちたいので 質問します. 11bと11gの通信が出来るので WHR-G54Sをアクセ スポイントにしてAirMacとAirMacExtreamは活用で きますよね?(共存して) AirMacカードとアダプターをネットで入手しiMacG3 に装着します.あとPowerBookにAirMacExtreamが 装着してあるのでこっちも活用したいのです.ADSL は12MなのでAirMacExtreamの本来のスピードは享 受できないと思いますが... セキュリティーの設定はバッファローのホームページ からすれば良いですね? 自分で調べたのですが...確証を持ちたくて質問し ました.問題ない!ってコメントをいただけると幸い です.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.2

> ありがとうございます!共存も問題ないですよね? 共存できなければ、LAN(Local Area "Network")の意味がありません。 > 同時に使うと通信速度が低下しますね? 実用域では低下を実感することはありません。500MB超のデータをダウンロードした場合には差が出るでしょう。しかし、30分かかるのと40分かかるの差に意味があるでしょうか?だれもダウンロードが完了するまでコンピュータの前に座ってなんかいません。 IEEE802.11bとIEEE802.11gの機器が混在する場合、IEEE802.11bに足を引っ張られることはあります。できればIEEE802.11gに統一したほうがいいでしょう。 ※「AirMacExtream」:AirMac Extremeです。

その他の回答 (1)

noname#40524
noname#40524
回答No.1

AirMacのカードと対応無線ルータとの接続で宜しいですか? それなら問題無く認識します。

raven_buzz
質問者

お礼

ありがとうございます!共存も問題ないですよね? 同時に使うと通信速度が低下しますね?