• ベストアンサー

本の総売上数

巷にいろいろな本、雑誌がありますが、それらは、どの程度売れたのか、個別にわかるのでしょうか? 最近の本はもちろん、10年前に出版されたあの本は、何部売れたという情報は我々一般人でも知ることが出来ますか?そのようなサイトがあれば教えてください。

• Syo-ya
  • お礼率82% (185/225)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manshu
回答No.1

書籍・雑誌は、返品可能な委託再販制度に守られていますので、 当の出版社であっても、正確な販売部数の把握に苦労しています。 出版社が公表している「○万部突破」という数字も正確ではないので、 一般の方が販売部数を知ることはかなり難しいでしょう。

Syo-ya
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#18860
noname#18860
回答No.2

雑誌ならこちらのサイトはいかがでしょうか? ●http://www.j-magazine.or.jp/FIPP/FIPPJ/F/index.htm また、このようなサイトもありますよ^^ ●http://www.hyou.net/menu/book.htm お役に立てれば幸いです。

Syo-ya
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。