• ベストアンサー

昨日(11月19日)の「めちゃイケ」やべっち寿司で…

「やべっち寿司」のコーナーに、 木村祐一さんが出演され、 ナイナイのお二人に料理を振舞われたようです。 その時キュウリを使った料理が出たらしいのですが、 レシピを覚えていらっしゃる方いませか? 塩昆布とかも使っていたみたいです。 ちょっと見逃してしまったので…。 ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは キュウリを粗く切ったものに 塩昆布、ラー油、ゴマ、唐辛子をあえた簡単なものでしたよ。 ちなみにキュウリを叩いて割るのがコツだそうです。 それにしても木村さん料理が御上手ですね。 以上御参考まで。

mazuki03
質問者

お礼

ご回答有難うございました! そうそう、それです!! 木村さんの料理は簡単で参考になるものが多くていいですよね。 作ってみたかったので助かりました!

関連するQ&A

  • 先週か先々週のめちゃイケ「やべっち寿司」

    先週か先々週かのめちゃイケでやべっち寿司のコーナーがあり、 木村祐一さんが出演していました。 その時にきゅうりを叩いてゴマ油とあえて・・・のような物を作っていました。 それを作ってみたいと思い、レシピを知りたく思っています。 ご存知の方、録画等されていた方、いらっしゃいましたらお願いします。

  • 先週のめちゃイケやべっち寿司

    たまたま通りかかって呼び止められた日テレ系ラジかるッで料理コーナーやってる先生はどんな人物なんでしょうか?そして何故変わったしゃべり方するんでしょうか? 住んでいる地域はラジかるッ放送前に日テレ系でも放送していた読売テレビ系なるトモ放送してるため初めて見たし、ラジかるッ出演者がゲストと言う形でも複数出演していると他局でも関係なくやってたりする「おっはー」と同じようなナイナイもやっていた「ラジかるッ、ラジかるッ」と言う手を動かすのも初めて見た時何やってるの?と思ったくらいなので放送地域で番組見れてる人気になったんで教えて下さい。

  • 焼き鯖寿し

    このお寿司を是非、作ってみたくて レシピを探してますが見つかりません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて頂けませんか? 焼いた鯖で棒寿しにしたような料理です。 宜しくおねがいします。

  • 「神宗の塩昆布煮汁」を使ったレシピを教えてください。

    「神宗の塩昆布煮汁」を使ったレシピを教えてください。 神宗の塩昆布をいただいたのですが、何の料理に使えるのでしょうか? お勧めのレシピを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 番組名

    こんにちわ(*^_^*) ゴールデンウィークいかがお過ごしですか? 最近は見ないので終了してしまった番組かもしれないんですが、番組名を教えてください。 (1)深夜放送だったかな? (2)出演者は今田耕司さん、木村祐一さん他 (3)木村祐一さんが小料理屋のようなセットの中で出演者やゲストに料理を振舞う。 (4)○○れおなさん(だったかな!?)がクラブのママを扮してゲストの意外な一面を暴露する。 こんな内容で分かりますか? 全国放送かは分かりませんが、私は関東で見ていました。 宜しくお願いします。<m(__)m>

  • キム兄のレシピについて・・・

    ご覧頂き有難うございます。  6/15(水)深夜に関東地方で放映された「浜ちゃんと!」のなかで、木村祐一氏が作った料理のレシピ(使用した食材等)がお分かりになる方はいらっしゃいませんでしょうか。  特に一品目(?)の「和風バンバンジー」についてなのですが、ご存知の方はどうぞよろしくお願いいたします。

  • 昨日の「ドライブ A GOGO」のレシピ教えてください!!キム兄

    テレビ東京のHPではレシピは番組内で公開中とあるだけでした・・・ 木村祐一が作ったサンマを使ったグラタンが作りたいのですが 野菜やサンマをオリーブオイルで炒めてからよく分かりません。 どなたかご覧になった方教えてください!!

  • 浜田さん登場時のやべっち寿司

    めちゃイケのやべっち寿司の時にダウンタウンの浜田さんが2回ほど出てたらしいのですが、その時の詳細を両方教えてもらえませんか? 僕も一回浜田さんが通りかかったところまでは見たのですが、あの頃は自分はボケないくせに他人にボケを強要する浜田さんが嫌いだったのと、ナイナイとダウンタウンの関係とか知らなかったこともあって、すぐチャンネル変えてしまったんです。けど今ナイナイとダウンタウンの関係を知ると、興味が湧いてしまいました(笑)(フジテレビ警察24時の方は見ました)

  • 昆布の佃煮を使った料理

    今年のお歳暮に、昆布の佃煮を 沢山いただきましたが、家族が高血圧のため、 塩分が気になってしまい、 そのままでは食べることが出来ません。 ですが、昆布の栄養は取りたくて、 何か良いレシピは無いかと、質問させていただきました。 大根やきゅうりを和える即席漬け以外に、 アレンジ料理を知ってる方、教えてください。

  • ぶりのすし(鰤の押し寿司)

    富山名物「ぶりのすし」のようなイメージで、家庭で『鰤の押し寿司』を作ってみようと、レシピを探しています。 作ったことのある方、作り方をご存知の方、教えてください!