• ベストアンサー

インターネットTVの「Gyao」を削除する方法について

最近テレビのコマーシャルで「Gyao」を宣伝していましたので登録しました PCを立ち上げる度にGyaoの実行が出ますので面倒でアンインストールしましたがデスクトップのアイコンが削除出来ません アイコンが削除できないのは初めてです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geyan
回答No.1

Gyaoは特別なソフトをインストールして視聴しているわけではないので、「アンインストールしました」とは何を言われているのかよくわかりません。 「PCを立ち上げる度にGyaoの実行が出ます」ということは、PCを立ち上げるとインターネットブラウザが開き、そのホームページをGyaoにしてあるということでしょうか。 そういうことなら、アンインストールではなく、ブラウザのホームページをどこかお気に入りのページに変更されたらいいと思います。 「アイコンが削除できない」というのは、Gyaoのページへのショートカットをデスクトップに作ったということでしょうか。 そうなら、右クリックで削除されたらいいと思います。

kounotori3
質問者

お礼

何とか思考錯誤の結果、削除できました 有難うございました

kounotori3
質問者

補足

C:Document & Settingの中にGyaoとGyaoのアンインストールがありましたので実行の結果、Gyaoは削除されました 「PCを立ち上げる度にGyaoの実行がでます」は無視して下さい間違っていました Gyaoをインストールした際、アイコンが自動的にデスクトップ上に作成されたもので右クリックで削除できません 一度Gyaoのホームページからインストールして削除してみて下さい

その他の回答 (1)

回答No.2

Gyaoの試聴には、特別なソフトをインストールする必要は ないです。 何をインストールしたのでしょうか? Gyao便利ツールでしょうか? インストールしたというURLを書いてもらえますか?

kounotori3
質問者

お礼

思考錯誤の結果削除できました 有難うございました

kounotori3
質問者

補足

Gyao便利ツールを使いました